資格なし & おりん

午後3時頃、首都高を運転中に雪が降ってきて驚きました。
あちこち寄らなくてはならない場所があったから、帰りに積もってたらまずいなあと心配しましたが、1時間くらいでやんでくれて、全く雪の痕跡は残らずでした。

夕方は晴れてくっきりと月も。
R3012121.jpg


昨日は20kmほど走ったけど、今日は走る時間が取れず。
昨日は脹脛がばりばりで、無理すると故障に繋がりそうな嫌な感じの張り具合。なので、今日は走れなくて丁度良かったです。

明日は夜まであいてるので、のんびり距離を走れたら。脹脛の調子次第で30km以上いきたいところです。


引き続き、夏以降のレース予定を鋭意検討中です。

8月までは決めてあるので、9月~12月までのレースを考え中。
フルは大体決めてますが(というか抽選待ちですね、半分は)、問題はフル以上の距離のレース。

面白そうなレースの要項を見てみたりしてますが、そもそも自分には参加資格の無いレースだったり。

ありがちな参加資格は「過去2年以内に70km以上のウルトラマラソンを完走及び、フルマラソンを5時間以内に完走した実績がある方」「過去2年以内に100km以上のウルトラマラソンを完走した者」あたりで、ウルトラの完走が条件に入っているとまだダメです。5月に野辺山を完走すれば資格に該当しますが、それまでエントリーが間に合うかどうか。。

またあるレースは、「100㎞以上のウルトラマラソン完走の経験があること、登山・山岳レースの経験があること」で、山が絡むとそもそも自分はお呼びではないものですね。面白そうなレースで興味しんしんなのですが。。

この夏はトレイルまでは手を出せないので、まずは100kmをきっちりと走って、その先は来年に検討かな。

まだまだ楽しそうな未知の世界が広がってますね!

というわけで、高低差の激しそうな村岡はどうだろう、なんて妄想してます (^^;
もしくは秋田かなあ。


もうだいぶ前の訪問ですが、目黒通り沿いの「肉割烹おりん」です。
牛・鶏・豚をメインにした和食屋さん。普通、和食でお任せコースだと魚介類がメインになることが多いので、肉を中心にというのは新鮮です。味、値段、雰囲気含めてどなたをお連れしても大丈夫ですね、とても気に入りました(・∀・)

R3011919.jpg
R3011923.jpg
R3011920.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

かすみがうらの件

4月のかすみがうら。

やはり全然走る量が足りないので、仮装でいこうかと。

目標:仮装でサブ4 爆!

今のところ、酔っ払いのサラリーマンの仮装をイメージしています。

でも、暑いですよね(^^;;

まだ時間があるので、もうちょっと考えてみます〜♫

でわでわ。

No title

おはようござまいます!!

12月は・・・防府出ましょう!!(笑)
僕も未定ですが第一候補は防府かなと考えてます!!

ウルトラはにっしーに任せておけば・・・

Re: かすみがうらの件

はしりさん、どうもです!

かすみがうらは気温がどうなるか分からないので、仮装対策も難しそうですね(^^)

> 今のところ、酔っ払いのサラリーマンの仮装をイメージしています。

ということは、スーツで走るということでしょうか??
ネクタイを頭に巻いて、ほっぺたを真っ赤に塗って。。。手にはお土産の折詰をぶら下げて、でしょうか。
波平のイメージですが(^^;

さすがはしりさん、難易度高そうなところ攻めてきますね!!

Re: No title

リュウジさん、どうもです

> 12月は・・・防府出ましょう!!(笑)
> 僕も未定ですが第一候補は防府かなと考えてます!!

実は今年、萩・津和野あたりに旅行に行きたいなあと思ってました。同じ山口県ですね。マラソンのことは考えてなかったですが(^^;

ググってみたら、今年は参加資格が変わるようです、まだ本決まりではないかもですが。

男子
カテゴリー1 2時間40分以内(定員なし)
カテゴリー2 3時間00分以内(定員900名)
カテゴリー3 3時間30分以内(定員1,000名)
カテゴリー4 4時間00分以内(定員400名)

増えすぎた参加人数を絞る方向でしょうか。
走るなら、エントリー開始と同時に申し込んだ方がいいかな。

時期が近づいたら相談しましょう。

No title

ありゃ・・
今年の資格公開されてるんですか。

3日ほど前にスポーツ課に問い合わせたら全く未定のような答えでした^^;
但し増えすぎた参加人数の事は言って見えました。昨年よりは絞るようなことを聞いてはいます。

何はともあれ、カテゴリー2がサブスリーなら全く問題ないですね。
サブ40なんて100人程度でしょうしカテ2も900名なら最悪後ろに並んでもロスは1分以内で収まりそうですしね!
さすがは防府!と言ったところでしょうか。

また夏までに相談しましょう!!

Re: No title

リュウジさん、

> 今年の資格公開されてるんですか。

まだ検討段階で、ローカルのテレビ局でこういう検討がされていると紹介されたようです。(とそのブログにありました)


> 昨年よりは絞るようなことを聞いてはいます。

絞るというのはとても勇気ある決断だと思います。蓋を開けてみないとまだ分からないけど、もしそうだったら拍手を送りたいですね。


> また夏までに相談しましょう!!

はい、そうしましょう!

10月、11月は大阪か神戸、どちらかを走りたくて仕方ありません(^^;
アクアラインもリベンジしたいんだけどなあ。
でも全部抽選です。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: