朝ラン25k & 肥えてます

今朝は風が強かったですね、向い風の場所はなかなか前に進まず。

体感温度も低く、途中挫けそうになりながら25kmまで。

昨日まであった脹脛の張りはだいぶ緩和されてきました。

一昨日が脚の調子の最低レベルだったとして、5割くらいは改善されてきてます。

3/10(月)のラン結果
走行距離:25.4km 1:58:28 (avg 4:40)
月間累計:129.1km


これほどしっかりとした朝ランって何気に久しぶり。
京都マラソン以降はやってなかったから、ほぼ1か月ぶりでした。

走りながら調子を整えていく作戦、引き続き明日も続行予定です。


次のレースは月末の佐倉。
それまでにやりたいことの筆頭は、、、減量です(^^;

なぜか、京都マラソン以降体重が3kg増えてしまいまして。。。
ドカ食いしたり大酒をくらったり、ということも(記憶のある範囲では)ないはずなのに、順調に肥えてますw

しばらく体重計にのってなかったんですよね、この週末に久しぶりに計ってみたら「ありゃりゃ(*´Д`)」と大変なことになってました。

思いつく理由としては、、、
特に無いですが、2月は走行距離が普段より100km以上少なかったというのがあるかな。

それから、1月以降胃腸の調子が悪かったのはあるかも。栄養の吸収がうまく出来なかったのが、胃腸の復調と共にちゃんと栄養を摂取出来るようになったとか。ただの想像ですけど。

週末はイベントがあったりしたからイマイチ減量できず、今日から頑張ります!
でも冬場って体重を落とすの難しい、、、ですよね??

とても苦慮しそうです(´・ω・)


沢山飲んだと言えば。

先月、北海道在住のラン友、tanさんが東京にいらした時に田町周辺を飲み・食べ歩きしました。tanさんは青梅マラソンのために来たのに、ご存じのとおり雪で中止に。とても残念でした。

これはたしか2軒目のお店。立派な船盛。
R3012044.jpg

このあと、さらに3軒くらい行ったような。

最後の店で生牡蠣を食べたらちょっとおかしくなってしまって、tanさんにご迷惑をおかけしてしまいました、反省です。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: