朝ラン & 餃子とラーメン

R3011983.jpg

先日、2年ぶりくらいに中野駅へ。
ホームから北口方向、中野サンプラザ方面を見たら、なんとなく違和感が。。
中野通り上空に東西連絡路(歩道橋)が出来てたのですね。
2002年頃、ここから歩いて30分の場所に住んでたのですが、その周辺も大きなスーパーができたりと色々と様変わりしてました。あの空き地にこんなものが!で、ちょっとした浦島気分。

そういえば、シューズに関しても浦島状態かもしれません。
練習用、レース用ともしばらく固定しているので、新しい流れにはあまり関心や興味が無いのですが。

今はそのどちらも1年分くらいのシューズを買いだめしてるので、最後の1足をおろす時期に次のシューズ選びをする感じで十分に間に合います。練習用はadizero CS9で、去年の10月から使い始めて今は2足目。3足ストックがあるので今年いっぱいはもつとは思います。

で、最近まで知らなかったのですが、とっくにCS10が発売されてるのですね (^^;
レビューを見ると、10g重くなってるけど安定性は増してるようで、なかなか良さそうです。

でも、大事なのは足型。

昨年までCS7を愛用していて、ストックが無くなったのでCS8を通販で買ったら足型がかなり変わってしまってまったく自分に合わず、親指が痛くて履いてられませんでした。200kmくらいで廃棄処分に。。

CS10はその教訓を生かし、まずは店頭で履いてみないと、です。ま、このペースでいくと、CS9のストックが無くなる時にはもうCS11が発売されてそうですが。

ここまできて、以前も似たような記事を書いたかなと探してみたら、本当に書いてました(笑)

その他、TAKUMIシリーズに新しいものが追加されていたり、まったくついていけてません。



朝ラン継続中です。

昨日は普通に2時間。一昨日と調子はさほど変わりませんでしたが、休みなしに連日20km以上走ってるわりには脚の重さを感じませんでした。

今朝も同じ2時間を目途にしてたけど、20km過ぎたところで縁石の出っ張りに左足を強打、親指に激痛で立ち止まってしまいました。その場で数分、痛みが引かないので今日はそこで終了でした。

3/11(火)25.5km 1:58:01 (avg 4:38)
3/12(水)21.1km 1:39:47 (avg 4:43)

月間累計:175.7km


親指は軽い突き指のような症状。不覚です(´・ω・)

先週の土曜から5日連続走ってきたので、明日は天気も悪そうなのでレストにします。


気になってる体重ですが、、、ほとんど変わってません。佐倉までに2kg減を目標としてましたが、下方修正して1.5kgにします (^^;

体重を減らしたいと言ってるくせに、今日の夕飯は餃子にラーメンでした。。

餃子は神保町の「スヰートポーズ」。昔からお気に入りのお店。ついつい大皿を注文。
R3012126.jpg

その後で神田までてくてく歩き、初めての「麺屋武蔵 神山」。ここは麺の量が全て同一料金なので、お腹をすかせてきて大盛り(400g)を頼むのが正解かも。自分はいくら空腹でも400gは無理ですが。。
R3012128.jpg

その隣にたい焼き屋さんがあったのでデザートとして(*´Д`)
R4012130.jpg
R3012131.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます!

2月一杯はasicsライトレーサーrsワイドを練習用にしてました。履き潰したので一足買い置きしてあったcs8ワイドを履いてますが… やはり前幅が狭いですね。それにライトレーサーからの移行だと重い。
先日、cs9ワイドが5000円。更にポイント500円分付与の時があったので以前のくまさんのブログでcs9は7ような感覚だよと聞いていたので買ってみました。

貧乏性なのでcs8を我慢して2ヶ月は履きますけど^^;

それにしても良く走りますね。静岡の疲れがなかなか取れず今月はまだ100km程度です。体重はプラス2kgですけどねヽ(^0^)ノ

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです!

> 一足買い置きしてあったcs8ワイドを履いてますが… やはり前幅が狭いですね。それにライトレーサーからの移行だと重い。

たしかにライトレーサーからだとだいぶ重く感じるでしょうねえ。それに足先が狭すぎですよね、CS7、CS9とあまりにも違い過ぎです。もう少し一貫性が欲しいっすw


> 先日、cs9ワイドが5000円。更にポイント500円分付与の時

それは安いですね。確実にきつさは解消されますよ。CS8よりも軽いはず。


> それにしても良く走りますね。静岡の疲れがなかなか取れず今月はまだ100km程度です。体重はプラス2kgですけどねヽ(^0^)ノ

勝負レースの後はしばらく息抜きでゆっくりがいいですよ。
私は練習は適当に距離を稼いでるだけなので(^^;

しかし体重は油断するとすぐに増えますね。このままでは次のレースではPB+10分くらいかかりそうです。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: