クラシック・エイド & 可らし

昨日、今日と走れていません。

昨日は思いっきり寝坊。トレイル翌日に重ねて30km走を目論んでいたのに、夜に飲み過ぎて起きれず。

今日は所用でどっちみち走れませんでした。ま、これを書いてる時間で走ろうと思えば10kmくらい走れるのですが(^^;、それはそれ、これはこれ。


昨日の日曜日、妻の誘いで久しぶりにオペラシティでのコンサートへ。
R3012143.jpg


東日本大震災復興支援 チャリティコンサート ~クラシック・エイド Vol.4~

復興支援で様々な演奏家が出演。

個人的には、昔からファンだった長谷川陽子さん(チェロ)を初めて生で見れて大満足。それから、テノールの錦織健さんのリッチな声に感激しました。今度、改めて聴きに行きたくなってます。

その他に仲道郁代さんや千住真理子さんなど豪華な出演陣。

被災した福島県立湯本高校の吹奏楽部の演奏には、やっぱり心にくるものがありました。今年雪の影響で走れなかったいわきですが、来年こそ走りたくなってます。

そして、とても驚いたことが。
第2部が始まる前に、なんと天皇皇后両陛下が入場されてきました!
観客席は総立ち、大きな拍手で両陛下をお迎えです。

何気なく行ったコンサートでしたが、夢のような時間を過ごしました。

コンサート後、出演者たちが募金活動を行っていました。
R3012145.jpg

私は長谷川陽子さんの持つ募金箱へ直行しました (^^;


夜は目黒の鉄板焼き「可らし」へ久しぶりの訪問。
10年くらい前から通ってますが、相変わらずの味と雰囲気で嬉しいです。この日も満席、繁盛してますね。
R3012148.jpg
R3012149.jpg
R3012153.jpg
R3012154.jpg


えっと、体重は一応気を付けてます、とりあえず先週末からは現状維持。
悪あがきで、今晩はカロリー控えめ発泡酒にしました(・ω・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: