JAFさんありがとう & 一どん

昨年12月に車がレッカーの憂き目にあいまいたが、昨日も走行中にトラブル発生。

バイパスを走ってたら、車の下から何やら大きな音が聞こえてきて、なんとなくハンドルが重くなったような感じがしました。最初はパンク?タイヤの異変かなと怖くなってすぐに下の道におり、車をとめてタイヤを確認。でも、特におかしい部分は見当たりません。

再び車を走らせると、下から大きな音が。。何かを引き摺ってるような。歩道を歩いてる人も、心なしか自分の車を見てる人が多い気もしてきました(笑) よほど大きな音を発してるのかも。

もう一度、大きなコンビニの駐車場に車をとめて、車の下を寝転がって確認。すると、左前輪の横に何かが垂れ下がっていて、それが地面に接しています。原因はこれか、、、とそれを取ろうとしても固くて無理。それが自分の車の一部なのか、地面に落ちていたものを巻き込んで挟まったのかの判別もつきません。

タイヤのすぐ横なのでそれがパンクを引き起こすかもしれないと思い、昨年12月に続き再びJAFさんのお世話になることに。

40分ほどでJAFさんが到着。確認してもらうと、アンダーカバーが壊れて下に垂れ下がってるとのこと。以前から壊れていたものが、何かのきっかけで垂れ下がったのではないか、という見たてでした。

以前に車の底を擦ってしまい、その時に壊れたのだと思いますが、ちょっと心当たりありません。昨年の点検以降のことだろうから、7月~3月のいつかのはずだけど、、、いつだろう。

アンダーカバーを外してもらい普通に運転して帰れましたが、それが無いままだと不安なのでまたディーラーに持ち込まなければなりません。自分のせいとは言え、こういうことは続くもんだな。

で、昨日は帰宅が遅くなり、走る気力が残ってませんでした (^^;

今日も天候不良で走らずなので、5日連続ランオフ決定です。
まあ、いい休足に。。よりは休み過ぎになってきました。

体重は増えちゃってるし(*´Д`)
週末は家にお客様もお呼びしてるので、ますますまずい。

佐倉は危うし、です。


鹿児島の焼酎「一どん」(いっどん)。
月1回の抽選でしか定価で購入出来ないらしく、ネットでは定価の2倍以上で売られていますね。
鹿児島の親類から頂きました。

R3011818.jpg

黄麹でしこんだ昔ながらの手作り焼酎。

お湯割が抜群かな、あっという間に一升瓶があきました。
だから痩せないんだな(^^;

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

くまごろうさん、どうもです(^^;;

都内にいれば車は必要無さそうに思えますけど、様々なシチュエーションがあるのでしょうから…

実際に乗る回数は少ないかもしれないけれど、無いと困る。と言う感じでしょうか?

さて、私ごとですが惨敗です。
レース?
いや、かすマラ川柳です。

見事に一句も採用されませんでした。この悔しさは仮装で晴らしたいと思います。酔っ払いのサラリーマンの仮装で川柳の看板を蹴飛ばしながら走ってサブ4!みたいなw

ま、ジョーダンはマイケルだけにして…

さて、、
このレースというか、イベント。
なんか面白そうなんですけど、どうですか?

https://runsta.jp/runsta/web/eventEntry/member_detail.php?store=2&year=1405&seq=4


今のところ、自分はエントリーしてみようかと思っています。

でわ。

あ、もしかしたらURLから飛ばないかもです。

5月31日(土)ランステ主催のプレサロマ13時間走。とかいうヤツです(^^;;

Re: タイトルなし

はしりさん、こんばんは。
返信遅れて申し訳ありません。

> 実際に乗る回数は少ないかもしれないけれど、無いと困る。と言う感じでしょうか?

まさしくその通りですね。
今回もそうですが、月に何度か人を送り迎えする必要があって、これは車が必須です。あとは両親を連れての買い物ですね。昔と違ってドライブなんて本当に行かなくなりました、趣味ではなくて実用目的で平均すると週1回は必要な感じ。まあ、微妙な頻度です (^^;


> 見事に一句も採用されませんでした。この悔しさは仮装で晴らしたいと思います。酔っ払いのサラリーマンの仮装で川柳の看板を蹴飛ばしながら走ってサブ4!みたいなw

とても残念でした(*´Д`)
審査員はいったい何を基準に選んでるのでしょうか、はしりさんの句が一つも採用されないとは。。

蹴飛ばすのはまずいでしょうから(笑)、その上にはしりさんの句を貼りながら走るのはどうでしょう??


> なんか面白そうなんですけど、どうですか?

おお、面白そうですね。プレサロマってのもいいです。
残念ながらその日は千歳の参加で北海道に向かってるので出れませんが。

また秋にでも、長い距離のレースに一緒に参加しませんか、ちょっと考えてみますよ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: