レスト & 昨夜は打ち上げ

昨日は朝ラン。
佐倉前の最後の15km走、ペース速めでいってみました。

3/24(月)のラン結果
走行距離:15.4km 1:10:01 (avg 4:32)
月間累計:304.2km


今日は予定通りレスト。
あとは10kmずつ2~3日走って週末の本番をむかえます。

ということで、今月の目標の350km以上には到達しそうです。400kmはダメでした。

今日の時点で、脚に痛い・違和感のある場所はなし。
体重は結局絞り切れなかったですが、前回の静岡よりは若干軽いかな。。


さて、その佐倉マラソンですが、昨年に続き2回目の参加です。
昨年の様子はこちら

コースは前半に起伏が多少あるけど、19km以降はほぼフラットで走りやすかったです。最後の競技場までは上りなので要注意。

昨年は気温も低く曇り、風は少々あったけどなかなか走りやすいコンディションでした。

一方、今年は予報によると曇り/雨は去年と同じだけど、気温が10℃くらい高いです。予報が前後にずれると、晴れで気温も上がるからより悪化します (^^;

この時期に20℃になってくると、自分の体がどうなるかとても不安。走る前にちゃんと水分/塩分を補給しておきますが、まあ出来るのはそのくらいですよねえ。

あとは、半袖Tシャツではなくてノースリーブにします。
また、何か適当なTシャツの袖を切り落としておきます (^^)

去年のタイムを上回りたいけど、気温が気温だから目標設定は当日まで出来ないですね、朝スタート前に決めることにします。

途中、桜が咲いていればとてもきれいな場所を通過するので、今年はそこを鑑賞するくらいの余裕が欲しい。とても難しいけど。


先日の板橋City、後半は強い向い風でとても厳しいレースだったようですが、そんな中でも北海道在住ラン友のtanさんが自己ベスト! 風に挫けない強い精神力が必要だったはずです。昨日の夜に打ち上げをしてきました。

写真を撮ってたけど、なぜか一枚もうまく撮れず、、、残念ですが、乃木坂の海鮮居酒屋、赤坂のジンギスカンなどなど食べ・飲み歩きました。

またまた私の腰が重くなってしまい、tanさんにはご迷惑をおかけしてしまいました(*´Д`)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

はじめまして!(笑)

くまごろうさん、コメントが遅くなりました、というよりも初めてコメント書かせて頂きます!

くまごろうさんとマラ友、飲み友のお付き合いをさせて頂きまだ日が浅いのですが、何かもう数年来のお付き合いのような気がしますね。

ブログ的には、はじめまして!ですね!(笑)

いつもありがとうございます。
そして毎度の深酒へのお付き合い、恐悦至極でございます。(笑)

今回も板橋シティの応援ありがとうございました。

それにしても折り返してからの向い風は厳しいものがありましたね。

マラソンを始めて3年が経とうとしている中年酒呑みランナーの小生ではありますが、エリートランナーくまごろうさんのブログには、せめて3時間前半ランナーとして書き込み登場したいと目論んでおりました。

今回それは叶わずに、目標としていた3時間半切りには少々足りませんでしたが、おかげ様で何とかPBは出すことができました。

何気に後半はくまごろうさんを励みに頑張りましたよ!

今後ともマラソンを趣味とする呑みおやじランナーとして、ブログのお仲間にいれて頂けますと幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

佐倉は少々暑くなりそうな予報ですが、くまごろうさんなら問題なしですね。

最後の登りに備え少しだけ余力を残しつつ、いつもの快走を期待しております。

ご無沙汰でもないか💦

静岡決戦以来でんな~!
相変わらず、お元気そうやね。

僕は、フルの二週間後にハーフ(地元)の勝負レースを入れて、えらい目にしました😓

全然、脚が動かずPBを4分以上オーバーしてしまいました。

生理学的にも、かなり無理が有ります。

そう痛感すると同時に、枝川さんの並外れたスタミナと身体の強さは、尋常やないと、改めて感じた次第です。

Re: はじめまして!(笑)

tanさん、

コメントありがとうございます。
昨年の奈良マラソンでvaleさんとご一緒させてもらって以来、既に3回もお会いしてますね、とてもtanさんが北海道在住とは思えないくらいの頻度です(笑)

板橋はお疲れ様でした。
とても厳しいコンディションの中、PBを出すなんて強い精神力の持ち主です、風さえなければ3時間半切りは間違いなかったでしょう。

ま、これでとても大きな経験値を得たtanさんです、次の洞爺湖は期待しています!


> エリートランナーくまごろうさんのブログには、せめて3時間前半ランナーとして書き込み登場したい

いやいや、エリートまであと8分PBが足りてません(^^;
ぜひお気軽にお願いします。


> 今後ともマラソンを趣味とする呑みおやじランナーとして、

というか、私の方が飲み過ぎてしまうので、次はどこかで私のお酒おかわりを止めて頂けると幸いです(*´Д`)

今後ともよろしくお願いします!


佐倉は気温的にPBはまず無理ですが、無理せず50分以内を目指してみますね。

Re: ご無沙汰でもないか💦

岸本さん(kazzさん)、

コメントありがとうございます!

静岡では大変お世話になりました。おかげで、スタート待ちの1時間があっという間でした。
あれ以来、リスペクトしてますよ(^^)

もうあれから4週間近くですね、なんだか時間がたつのが速すぎます。。


> 全然、脚が動かずPBを4分以上オーバーしてしまいました。

ハーフは瞬発力がフルより必要ですから、無理もないですよ。

自分はレースを続けて入れるのはフルですから、ある程度ごまかしがきくんですよね。
スピードの、その1歩手前の寸止めで済ませるので。

スタミナもですが、脚(と体を)をなるべく使わずにいかに前に進むか、逆説的ですがこれをテーマに80歳まで走ることを研究していく所存です!


次のフルは長野ですよね、 私は2年前に出てぎりぎりの2時間59分40秒でした。
極端な気温にならなければ必ずやそれを大幅に超えてくると思います、楽しみにしてます(^^)/
私もその日はかすみがうらを走ってきます。

また、どこかのレースでご一緒させてくださいね!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: