明日の佐倉は大荒れ??

Tシャツのノースリーブ化、完了です。
R3012186.jpg

袖を切るときのポイントは、シャツを裏返してから作業すること。
これで6作品目ですが、完成度が上がってきました(^^)


さて、いよいよ明日は佐倉マラソン。

3月頭の静岡以来のレースで、自分としてはかなり間隔を開けています。そのくらい、ここをシーズン最後のタイム狙いの位置付けで考えていました。

佐倉は昨年も走り、コース的には好印象です。多少のアップダウンは前半にあるけど、辛い中盤から終盤は終始フラットなので走りやすい。景色もそれなりに変化がありました。

昨年は曇りで気温も丁度良かったけど、その割には狙ったほどのタイムではなかったので、今年こそはと思っていました。

それが。

明日は「春の嵐」だそうで、記事によると

「特に東日本の太平洋側では、雷を伴った非常に激しい雨に警戒が必要」
「西日本から東北の太平洋沿岸にかけて非常に強い風が吹き」
「竜巻などの激しい突風の危険性もあるため、建物内に移動するなど安全を確保」

と景気のいい言葉が並んでいました。

そうですか。。。
少なくとも、晴れで風も穏やか、なんてことは間違ってもなさそうです。前回の静岡に続き、雨に風のレースになりそうです。3月の2本のレースは2本とも厳しい環境になりました。


腰も痛いし、DNSしたくてたまりません (*´Д`)


が、明日は妻が仕事でお世話になった方が26km地点で応援されているということで、自分のゼッケン番号を伝えてあります。そこまではなんとしてでも進みます!


ちっぽけなことなんだけど、明日は自分なりに記録がかかっていて、それは20レース連続3時間以内というもの。

風雨に加え、腰のコンディションを考えるとまったく自信がなくなりました。でも、こんなんで逃げても仕方ないしなあ(笑) 思い返すと、10レース目は真夏の北海道マラソンで2時間59分50秒、本当になんとかぎりぎり踏みとどまった感じ。

今回は踏みとどまれるかどうか。

明日、更新が無かったらダメだったということでお願いします(・ω・)


今日は桜散歩。
毎年、飯田橋~四谷の土手を歩いています。今日はまだ3~4分咲きといったところでした。
R3012204.jpg
R3012220.jpg
R3012213.jpg
R3012217.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: