佐倉の結果

今年の佐倉朝日健康マラソン、完走して、こうやって投稿出来ています (^^;

今日は低気圧が直撃。

でも、前半は雨は降らず風も普通の範囲、暑くて脱水が心配になるほど。

今日はこのペースなら50分切りいけるかなあ、などと楽観しだした矢先の後半は一転して強い雨に強い風。

懸念していた腰痛も30km以降強くなってきたタイミングで心はもう折れそう。向い風の中の35km過ぎ、既に50分切りは無理だろうからこの辺で休憩でも、などと考えだす始末 (*´Д`)

しかし歩かず完走を一番の目標に掲げている自分です、頑張ってへろへろで歩かず完走しました。

グロス:2時間51分46秒
ネット:2時間51分43秒
総合順位:52位
種目順位:37位(陸連登録男子)

昨年の佐倉の記録を4分短縮です。

フィニッシュ後は雨もより強くなってきて、着替える場所へ行くだけでさらにびしょびしょ。濡れた体が冷えてきてとても寒く感じ、写真も殆ど撮らず、ビールも飲まずにそそくさと会場から退散しました。

その後、午後も遅い時間になったら晴れてきて風も弱くなり、昼間のあれは一体なんだったんだ状態でした (^^;


帰宅後、今回の結果にうーんとなっていたのですが、お風呂の前に体重を計ってみたら、PBを出した時の(同じ風呂前の)体重と比べて、1kg3分説にのっとるとちょうどそれだけ重い。

なんだ、結局体重なのか、と(笑)

今日の天候を加味すると、走力自体はこのシーズンを通して上げ続けることが出来たと言えるかもしれず、そう考えるとめっちゃ前向きな気持ちになった私でした(・∀・)

ま、少し前向き過ぎですね。。

でもこれで、11~12月のレースに向けて最適な体重が見えてきました、それを実現できるかどうかは別だけど。ウルトラを走る時はそこまで落とすとスタミナが心配だから、10月以降に絞り出す感じなのかなあ。


これで秋冬シーズンのタイム狙いレースは終了。
6月、8月に1本ずつフルが入るけど、それはタイムではなくて、純粋に自分への挑戦になりますw


詳細は明日以降に投稿します。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは!

お疲れさまでした。
50分前後が当然のようになりましたね。強いです!!ひとまずシーズン納めですか?春はウルトラですね。サブ10を期待してます!!

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです!

お陰様で、47分~52分の間で大体おさまるようになってきました。
来シーズンはさらに数分このレンジを上に押し上げたいけど、果たしてどうかな(^^)

4月はかすみがうらもあるけど、狙っていくモチベーションはもうないです(笑)

初ウルトラは野辺山なのでタイムは考えずに完走を目指し、次のサロマは9時間半を狙っていきますよ!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: