朝ラン & 沖縄3日目

今朝も朝ランを25km。

日曜から5日連続の朝ランで、そろそろしんどくなってきました。

明日は起きれる自信無しです。

4/10(木)のラン結果
走行距離:25.3km 1:57:01 (avg 4:38)
月間累計:143.5km


たまたま昨日とほとんど同じペースでした。このペースで走れていれば、ウルトラの目標ペースであるアベレージキロ5分が楽に感じればいいなあ、という楽観的希望を持ってますw

これで、5日間連続で107km走っています。

もう随分前だけど、何かの記事でウルトラ対策として「60km走、それが難しければ5日間連続で20km走」なんていうのを目にしたことがあって、それを念頭にやってみました。

ま、60km走を2回くらいできれば問題ないのでしょうが、これくらいの気温になってくると25km走でも十分疲れるので、60km走なんて想像するだけでへなへなになります (^^;


沖縄3日目、最終日。

朝ランを始めた6時前、今にも雨が降りそうなくらいの生憎の曇り空。
天気次第でどこに行くか決めようと思っていたけど、こんな感じなので観光は諦めて、チェックアウト時間の近くまでのんびりすることに。

朝食はとても評判が良かったので楽しみしていましたが、まさしく評判通り!
チーズや生ハムなど、お酒のつまみになりそうなものまであって、対処に困ります (^^;
R3012287.jpg
R3012290.jpg

隣の席に有名なボクシング選手(?)が座っていたようで、それに気が付いた他の家族連れが一緒に写真を撮ってもらったり、子供をだっこしてもらったりしてました。自分はそちらに全く疎いので誰だか分かりませんでしたが。

食事後は外の椅子でまったり。
R3012293.jpg

部屋に戻って、9時から北海道マラソンのエントリーです(*´Д`)
沖縄で北海道マラソンのエントリーをするとは、ですが、すんなりエントリー完了。自宅よりもネット環境は良好でした。


ホテルを出て、しばしドライブ。
まずは慶佐次湾のヒルギ林へ。マングローブ林が見れます。ここに来るのは3回目。一度カヌーをやってみたいですが。
L1000496.jpg
L1000498.jpg
L1000495.jpg


次は南へ下って海中道路へ。この前日、ここでマラソン大会(あやはし海中ロードレース大会 美ら海inうるま)があったんですよね。

天気が悪かったので先端の伊計島まで行くのはやめて、手前の浜比嘉島のカフェへ。

ガイドブックにあったホテル浜比嘉島リゾート内の「ラウンジ チャグア」。貸切状態でした。
L1000506.jpg
L1000505.jpg

晴れていれば絶景のはず。


あとはゆっくりと下の道で那覇へ。お約束でDFSを覗いてからレンタカーを返しに。
レンタカーを返す場所は那覇空港隣りの瀬長島にあって、飛行機の離着陸を見物する人で賑わうことも。
L1000518.jpg


空港で荷物を預けてしまってから夕食目的でモノレールを使い国際通りへ。
R3012307.jpg

どこにしようかその場で考えて、有名なステーキハウス88が新しく出店した「ステーキダイニング88」に決定。既存店よりワンランク上のもの、石垣牛を一頭買いして安く提供しているとのことで期待も高まります。

石垣牛は色々な部位が選べたので、赤身と脂身のバランスが取れている(と常々思っている)ザブトンを選択。
R3012306.jpg

目論見通り、赤身・脂身のいいとこ取り、美味しすぎてもっと食べたかったです (^^;
残念なのはご飯が柔らかかったこと。次回はパンにしようかな。


最後は空港でタコスも(笑)
R3012308.jpg

最終日の天気はイマイチでしたが、とても楽しかった2泊3日でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんばんは!!

数日覗いていなかったら沖縄旅行が沢山更新されていました(笑)
いや~、良いですね。僕も行きたくなりました・・・。

ウルトラ対策は万全のようですね!
サブ9期待出来そうです^^

Re: No title

リュウジさん、どうもです!

この時期の沖縄はすいてていいですよ、既にまた行きたくなってます。

たまにはマラソン抜きの旅行もいいですね、初日の夜から酒を気兼ねなく飲めるし(笑)


> ウルトラ対策は万全のようですね!

いやあ、まだ50kmまでしか走ったことないので、そのあとどうなってしまうかドキドキですよ。
野辺山のパンフレットが届いたのですが、コース途中で温泉が3カ所あって参加者は無料らしいので、非常に惹かれてるところです(・∀・)

沖縄いいなー

また行きたい…NAHAマラソンすごく楽しかったです。
思えばそれが始めての旅ランでした。
いい時期に行けましたね。
こっちなんて今朝雪積もりましたよ。・°°・(>_<)・°°・。

Re: 沖縄いいなー

valeさん、どうもです! 佐賀マラソンお疲れ様でした。

> また行きたい…NAHAマラソンすごく楽しかったです。

本当に楽しそうですね。沖縄はランナー人口比率が高いようで、ジョギングしている人も実にたくさんいました。地形的に坂が多いからコースは辛そうですが (^^;

NAHAマラソンは時期的に難しいんですよね、一度は走ってみたいですが。


> こっちなんて今朝雪積もりましたよ。・°°・(>_<)・°°・。

まじっすか(*´Д`)
こっちは昼間は20℃ありますよ。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: