レスト & 1カ月切りました

今日は予定通りレスト。

レストだと安心して夜更かししてしまい遅くまで本や雑誌を読んでしまうことが多く、昨夜もそうでした。

昼間は渋谷・横浜を車で2往復。渋滞は少なくて走りやすかったです。
が、夜更かしのせいで眠かったです (^^;


週末のフルもありますが、初100kmの野辺山まで1か月を切りました。

とても緊張します。初めてのフルの時も緊張でドキドキでしたが、それ以上の緊張感。

実際に走るほうの準備はGW中に30~50km走を何日かやって完了。

あとは装備ですよね。

ウエアは、上は普通にファイントラックのアンダーと半袖Tシャツにアームカバー。
下は沖縄のアウトレットで見つけてついつい買ってしまったマルチポケットトランクスってやつ(^^; ポケットが5個ついているので、一つのポケットにはガラケー、その他にジェル類や炎熱飴で。ジェルは10kmに1つのイメージ。

その他携行品は痛み止め・胃薬、小銭、絆創膏は必須。音楽プレーヤーは長い旅だからやはり欲しい(撃沈したら必須のようなw)。カメラは、、、悩み中、ガラケーの写真は酷いものだから。。それとウインドブレーカーも。軽いものを一つ持ってるのでそれで。

となるとウエストポーチは必要ですね、以前使っていたスパイベルトを探してみたら、、、見当たりません。捨てた記憶はないけど、見つからないなあ。他にも持ってはいるけど、装着した際の体への密着感はスパイベルトに分があります。またスパイベルトを買い直すかも。

シューズは、今のところ普段の練習で使ってるadizero CS9+SIDASのランプラスというインソールで考えています。途中で不整地区間があるけど、先日トレランをCS9でやってみて、まあいけるかなあ、と。

それ以外は、途中2カ所に荷物を預けられるので着替えや予備の靴を保険として一応預ける予定。家から持っていく荷物が重くなるようだったらやめるかも (^^;


それから、やろうと思いつつもまだまだ試してなかったことが。

走るのを中断して、食事して、また走り出して、という食べるシミュレーション。フルでは一切固形物を口にしないけど、100kmではそれではさすがにダメ、ですよね。。。

自分は消化が弱い(遅い)から、これはとても不安、腹痛で走れなくなるのが怖い。だからフルの前も食事を摂らず、エネルギーゼリーだけで済ませてます。

気合いでジェルだけで100kmを過ごせればいいのだけど。。

昨日書いたように省エネ体質だから、それを信じるのも一興かな(笑)


先日、雑誌で見かけた蒲田の「天味」へ。リーズナブルな値段とのこと。
蒲田でこんな天ぷらが食べられるんですね、たまにおうかがいすることになりそうです。

R3012325.jpg
R3012326.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: