今日もお休み & 富士山の思い出

昨日からの体調不良、少し改善したけど、朝起きた時はまだ走れるような感じではなく。

今日も無理はしないでお休みにしました。

体調不良と言えばこの前の年末年始のひどい胃腸炎がすぐに思い出されます。あの時は鹿児島遠征もキャンセルでいぶすき菜の花をDNS。各種キャンセル料もかかり、しかも妻は鹿児島に帰省で自分は一人でお留守番となんだか踏んだり蹴ったりでした (-_-;) ま、おかげで体重だけは減りました。

今回はそこまでひどいことにはならないはずですが、熱はないけどなんとなくだるい、体が重い、あと脚がむくんでるかも。むくみ具合も両足で違っているようで、右足の方が短く感じる(足裏のむくむ具合が左右で差がある)というか、それに伴って歩き方もギクシャクしてるような。

昨日よりは改善してるので、明日には普通に戻ってるといいのだけど。

今月目標の450kmまであと90kmもあるので、この体調では難しくなってきました。致し方ないですね。


鹿児島在住の義妹が最近ウオーキングに熱心で、昨夜「桜島ナイトウォーク」というイベントに参加していました。

夜21時出発、朝6時ゴール予定、桜島一周約36kmを9時間かけて歩くというイベント。
”持ち物”リストの中におやつが入ってるのがいいですね、楽しそうです (^^)

私もメタボ対策でまずはウオーキングから入りました、義妹もこれから走り始めるといいな。


しかし9時間、夜通し歩くのは大変そう。自分はそんなに長い時間歩いたことはないなあ。登山もしたことないし。あ、富士山は2回登ったけど、9時間も歩いてないな。。

富士山で思い出したことが。

会社の同期とか仲が良かった先輩・後輩と登りました。たしか95年ごろのこと。ご来光目当てではなく、朝からの登山でした。

ただ登るのはつまらないから、それぞれ顏に何かペインティングをしようということに。自分はそういうノリの人間ではないけど流れには逆らえません(^^;

登山直前にそういう話しになったけど、不思議なことにマジック(しかも複数色)がどこからともなく出てきました。誰かが確信犯で持ってきてたようで。。。

で、顏を他の人に好きなようにしてもらうことになりました。自分の顔はなすがまま、人の顔には自由にお絵かきです。

私の場合はおでこに文字を書かれ(どんなことを書かれたかは秘密ですw)、ほっぺたにはバカボンのようなぐるぐる渦を。その程度で済んでラッキーで、もっとひどい顔になったやつもいたなあ。

そんな顏をした集団が登ってると他の登山者から色々と声を掛けられます、それはそれで楽しい思い出ですね、外人さんからもたくさん声をかけてもらいました。

それはそれで良かったのだけど、翌日以降が問題。日焼けの跡がおでこに文字として残り、ほっぺたには渦が残りました (*´Д`)

会社では何人もの人からおでこの文字を(声を出して)読まれるし。
日焼け跡が消えるまで電車に乗る時には俯き加減で過ごしたり。

振り返ってみると、それらも含めていい思い出です。


先日、一休マーケットでお得なプランを購入できたのでお台場へ。ホテルの最上階で眺めも良かったです。
L1000525.jpg
L1000523.jpg
L1000526.jpg
L1000527.jpg
L1000530.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

今度ウルトラマラソンでも、バカボンの渦書いてくださいよ。
あっ、夜寝てる時にほっぺに書いてあげますよ(笑)

Re: タイトルなし

にっしーさん、

勘弁してください(*´Д`)
寝てる時に書かれたら本当にそのまま走っちゃいますよ、自分ぼけぼけだから。
顏にペインティング、日焼けしたらシャレにならないです(笑)
どうせやるなら、もっとギャラリーの多そうな大会で (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: