2014/04 ランのまとめ

ついこの間3月のまとめを書いたかと思ったら、もう4月のまとめを書いてます。
この調子でいくと、もうすぐに千歳でフルを走ってるんだなあ。。


昨日は朝にロング走。
一昨日の夜に33kmをやって、脚がまだ疲れてる朝のうちにに30kmという作戦でした。

が、走る前の状態は、まだ疲れてるというよりついさっき走り終わったばかりというくらい脚が重い。案の定、走り出したらこれ10kmも持たないのでは、というくらい脚のあらゆる場所が筋肉痛でした。最近気になってる左の踵も痛い。

10kmに1回ずつ水(か自販)休憩を入れて、だましだまし30kmまでいきましたが、その後、午後になってから疲労具合はさらに大きくなってきて、脚の筋肉痛も増幅。外出するのもしんどくて、階段を上るのも下るのも辛い、、、と、まるでまだフルの経験が浅かった時代のフル直後のようになりました。

つい2週間前、3日続けてロング走の時ってもっともっと楽に走ってたはずなのに。

一昨日、体調不良をおしてのロング走が響いてるのだろうけど、これでは100kmが徐々に不安になってきます(-_-;)

4/29(火)のラン結果
走行距離:32.0km 2:31:16 (avg 4:43)
月間累計:424.6km


今日は雨で所用もあって、なによりまだ疲労感満載なのでレスト。
まるでしまりのない月末となりました。

昨年のGWはそれなりに走り込めて、その流れで5月の走行距離は460kmまでいったけど、今年はどうかなあ。。


2014年4月のまとめです。

2014/04 走行距離:424.6km 走行日数:18日

30km以上走は6回でした。

距離は今年1月以来の400km超。走った日数は平均的です。
ウルトラ対策として3日連続の30km走をやったおかげか、走行日数の割には距離が延びました。目標としては450kmでしたが、月末になって体調が優れないことが影響して未達に。

月の半ば頃は脚も体調も問題なく、20日のかすみがうらもセカンドベスト。

そこまでは順調に走り込めてるなあと思ってたけど、ここにきて調子は下降中。調子の波には逆らえないし、あとその調子の良さで少し慢心があったかも。

5月は謙虚にゆるゆるいくべ、と。


今月走ったレースは1つ。

4月20日 かすみがうらマラソン(フル)

前回レースの佐倉から3週間あけてのレース。
時期的にあり得ないくらいの良好な気象条件のおかげでセカンドベストが出ました。佐倉がやや不満だっただけに、50分切りした今回の結果には大満足です。


5月の目標

5月は次のレースにエントリーしています。

5月18日 野辺山100kmウルトラマラソン(長野県)(ウルトラ)

いよいよ初めての100kmレースです。しかも高低差のきつい野辺山が初レース。
既にブルーになってます(*´Д`)

それに向けて50km走をしたかったけど、既にタイミングを逃してます、逆に長い距離は控えて疲労抜きと調子を整えることを優先します。もう実力(脚力)はこれ以上変わらないでしょう。

5月はレース優先でその後は1週間休む予定なので、走行距離の目標はおきません。

ここ2週間は、ウルトラに向けて不安と楽しみが拮抗した状態が続きますね、早く楽しみが不安を上回るようになってほしいですが (^^;


その朝食で有名なニューヨークのレストラン「サラベス」の代官山店に行ってみました。行列が出来るとのことだったから時間を外して休日の午後2時頃に到着、すると少しだけ列が。5番目くらいに店内に案内されました。店内は圧倒的に女性比率が高く、男性はごくわずか。店内の最年長男性は自分だったはずw

有名なエッグスベネディクト。下のマフィンが柔らかである意味パンケーキのような食感。味付けも含めてとても”軽い”です。エッグスベネディクトってけっこうお腹に溜まるものなんですが、ここのはボリュームも含めて女性向きですね。
R3012405.jpg

レモンリコッタパンケーキ。こちらの方がボリュームありました。
R3012406.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: