2日で71km & オー・ペシェ・グルマン

昨日の朝から喉が痛いです。何かを飲みこむ時にひりひりする部分が。

昨日と比較して今日は少しだけど症状が悪化。なんとなく体もだるくなってきました。が、この症状なら長引いても1週間くらいで治まりそう。熱が出るとしたら明後日くらいかなあ。レースまで2週間あるから、まだこのタイミングで良かったです。

って、もう100kmは2週間後だな。


喉は調子悪いですが、地味に走ってます。

昨日は朝・夜と2部練。

朝は5時半スタートで25km。その前が夜ランだったから、それと同じスピード感覚で走ったら非常に疲れます。で、ガーミンを見たらキロあたり20秒も速く走ってる。視覚的に夜は実際よりも速く感じます、同じスピードのつもりでもかなりの差が。どうりで疲れるわけです (^^; 給水は1回。

夜は19時スタート。朝はペースが速かったので、夜は意図的に少し下げて。さすがに10km過ぎからあちこち痛みが出てきましたが、距離は朝と同じ25kmまで。無給水でした。

5/3(土)のラン結果
朝:25.1km 1:53:21 (avg 4:31)
夜:25.1km 1:58:55 (avg 4:44)


1日で計50kmは昨年9月の城内坂ウルトラ50km以来でした。

夜のラン後、胃がむかついてしまいあまり夕食を食べられず。


今日は午後に。

日差しが強く感じられ、発汗も今年一番。喉痛からくるだるさもあって、10kmも過ぎると視界もぼやけ気味でふらふらに。今日も25km目標だったけど、21kmで挫折。

5/4(日)のラン結果
21.0km 1:35:13 (avg 4:32)
月間累計:96.6km


今日もラン後は胃がおかしかったです。新たな不安材料が出てしまいました。

昨日、今日であわせて71km。100kmまでまだ29kmもあるのか。。。


100kmレースで不安なのは、足首から下の部分。特にかかとが心配、次に横アーチ、そして足首の順番で不安かな。足裏が痛くなると気力が萎えそう。。一方、それより上の部分、脛、脹脛、太ももあたりは多分大丈夫。このあたりは4月以降問題が起きてません。そして新たなものとして胃の様子。果たして後半、ちゃんとエネルギー源を摂取できるかどうか。

しかしあと2週間後かあ(*´Д`)


幡ヶ谷と笹塚の中間、甲州街道沿いにある「オー・ペシェ・グルマン」。
以前、オペラシティでのコンサートの後でよろうとしてたけど急用で断念したことがあり、今回改めて予約して行ってきました。

女性シェフとサービスの女性の2名でまわしてます。カウンター中心の店内は落ち着く雰囲気。
R3012397.jpg
R3012396.jpg

料理は典型的なビストロ料理ですが、相当なレベルの高さ、そしてリーズナブルな料金でした。
家からかなり遠いのが残念。

人参のムース、これは絶対に注文するべき。
R3012394.jpg

ニース風サラダ
R3012398.jpg

フォアグラのテリーヌ
R3012395.jpg

クスクス、仔羊と野菜のトマト煮込み。これも最高。
R3012399.jpg

ガトーショコラ
R3012402.jpg

リンゴのパイ
R3012401.jpg

デザートも良かったから、そこまでお腹を残しておくべきです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: