3日で101k & 鎌倉散歩

今日の目標は29km以上。
これで、一昨日からの3日間でトータル100kmになります。

午前中に外に出ました。幸い曇りでたまに霧雨程度。昨日に比べたらとても走りやすい感じ。

が、走る前から脚に溜まってる疲れが気になります。案の定、走り出しから既に辛い。。

とりあえず10km経過したところで水休憩。その後、5kmごとに休憩をとりつつ距離稼ぎです。ま、100km本番でもエイド毎に立ち止まっていくだろうから、これはむしろ実践的な練習になるのでは(^^)/ と都合のいい解釈をしときます。

むしろ3分以上も休憩すると脚がどんどん重くなって、1分の休憩よりも走りだすのが辛いです。なんだか今更ながら勉強になります (笑)

24km地点ではベンチがあったので、思わず座って10分くらい休んじゃいました (^^; そして、一度座ると今度はなかなか立ち上がれません。 座っての休憩はやめた方がいいっすね。

休憩は計5回。こんなに休憩した30km走は初めてかもw

5/5(月)のラン結果
走行距離:30.2km 2:21:31 (avg 4:41)
月間累計:126.9km


休憩中はガーミンを止めてたので、平均ペースはまずまず。止めてなければ5分半/キロくらいで、このペースで50km以降の後半で粘れるかどうか。一度やってみないとさっぱり分かりません。

それにしても今日は疲れました。
明日、三浦半島にプチトレランしにいきますが、同行の方にちゃんとついていけるかな??


このGWは都内の近場をうろうろ、そして鎌倉に行きました。
鎌倉はここ数年GW期間に必ず行く場所となっています。

まずは大仏様。
L1000576.jpg

久しぶりにいったら、記憶よりも境内が狭く感じます。

次は近くの長谷寺。高台からの景色がいいですね。
L1000621.jpg
L1000630.jpg
L1000633.jpg

ランチは蕎麦の松原庵へ。この日も予約席は埋まってました。
L1000657.jpg

ランチコースは前菜の盛り合わせが秀逸でした。
L1000650.jpg

海鮮かき揚げは少々油が重たいかな。
L1000652.jpg

テラス席もあるし、横にカフェも併設されてます。
L1000653.jpg


最後は、一旦鎌倉駅に戻ってバスに乗り報国寺へ。
(ほんの数キロですが、鎌倉で走ろうという発想はありません(・∀・) )

竹林が有名です。
L1000679.jpg

この奥で抹茶をいただきました。
L1000682.jpg

初めて行きましたが、この時期は緑に癒される、雰囲気のあるお寺さんでした。
L1000662.jpg
L1000717.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: