レスト & 散髪は緊張感を伴います

昨日は予定通りのレスト。

今日は夜に走れたら、と思ってたら強風が吹き荒れていました。
さすがに強すぎだよなあ、、、で中止。

2日続けてレストです。

それに、一昨日の三浦半島で走って、今日になってちょっと人に言えなくらい、恥ずかしくなるくらい太腿が筋肉痛になりました。いや、たいした距離ではなかったのにこんな筋肉痛って恥ずかしいです、ってここに書いちゃってるけど(笑)


で、帰りがけ、近所で散髪してきました。ここに引っ越してきてから行きつけの場所です。

いつも混んでるから電話で予約してからいくのですが、すると担当は必ず同じ女性です。見た目は30代半ばから後半くらい、明らかに自分よりは年下。

この女性がなかなかのツワモノで、彼女とのバトルは以前にも投稿したことがあります。なんちゅうか、私はあまりお客さん扱いされていません。そして、こちらから髪型についてどんなリクエストを出しても、必ずとっちゃんぼうや風の髪型になります (*´Д`)

もちろん今日もビシビシときました。前ふりは省きますが、

「マラソンの大会って1年中やってるの?」と聞かれたから、

「あるけど、一般的にはフルマラソンは冬場で、夏場は100kmとかの長い距離の大会が多いです」

すると、

「トライアスロンやってるお客さんから聞いたけど、100kmって歳を取った人が時間を持て余してやるものなんでしょ?」

と言われたから、10日後に自分が100km走ると言えなくなりました(´・ω・`)

そのトライアスロン野郎、なんてことを教えるんだ(-_-;) と心の中で舌打ち、速やかに他の話題に振りました。その人は話しぶりはゆっくりなんだけど話題の展開が速くて、じっくり考えて反論しようとするともう次のことに話題が移ってるから反論の(時間的な)余地が少ないし。

毎回その人とはなにかしらあるから、それが楽しみになってきたりして(笑)

そして今日、その人について新たな事実が判明しました。従弟が元Jリーガー、今は某所でスカウトをやってるそう。

そんなバリバリのアスリートが身近にいると、私のような親父がそのへんをへろへろと走ってるのはまるで遊びというか暇潰ししてるだけなのに、マラソンやってるんですよ~ なんて言ってるのはちゃんちゃらおかしいことに見えてるのでは、なんて想像しちゃいました (^^;

色々なお客さんがいて断片的な情報は入ってくるけど、その断片を組み合わせるとトンデモな世界になってしまうんだなあ。。

やっぱり手強い人です、次に行く時も覚悟していかなければ(・ω・)


連休中に食べたもの。

いつものしゃぶしゃぶ、木曽路大森店。会員になったら追加肉サービスのチケットが毎月送られてくるように(^^)
L1000789.jpg

駅前の有名つけめん。美味しいんだけど、行くたびに微妙に味やチャーシューのカットが変わったり。これだけ大きいチェーンになったのに、まだ実験を続けてるのかな??
R3012447.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

散髪屋シリーズはおもしろい(笑)

> 必ずとっちゃんぼうや風の髪型

見た目が若いから似合ってますけどw

> 100kmって歳を取った人が時間を持て余してやるもの

ウケる~(笑)
ここ数年、周りでもウルトラ走り始めたラン友がいるから今では認識が変わってきたけど数年前まではオイラも同じように思ってましたよ。
なのであながち間違った認識ではないような…作ACの作田さんもウルトラはフルで記録が伸びなくなってから始めるもので歳取ってからでいい!ってはっきり言ってました(笑)

> トライアスロン野郎

野郎ってのがこれまたウケました(笑)

ちなみにオイラですが体調が治った途端にギックリ腰(苦笑)
昨日になって幾分よくなってきたけど2週間レストしてしまい…いきなりハーフは相当キツそうです(仙台)。
まー気温も高そうだし寿司食べて帰ってきます。
今回は人生最後の家族旅行で両親を連れてくので肉系は食べに行けないしレンタカーの運転もあるのでちょっと気重です。

Re: 散髪屋シリーズはおもしろい(笑)

valeさん、どうもです。

そのトライアスロンさん(^^)、きっと自分のことを自虐的に言っただけだど思うんですよね、でもそれがうまく伝わらず、真に受けられてしまったのだと思われます。残念 (*´Д`)

次に行ったときには、エンデュアランス系のスポーツについてがっつりと語ってきたいですが、はたして聴いてくれるかどうか(笑)

フルマラソンに限らずウルトラも上位に入るのは若い人たちだから、”歳をとった”の部分はやっぱり失礼なことです!


今週末はもう仙台ですか。いい旅になるといいですね。

そういう私は急遽遠方で用事が出来てしまい、週末から東京を離れます。
はたして野辺山は走れるかどうか心配になってきました(´・ω・`)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: