朝ラン25k & 明日から北海道

中3日あいてしまいましたが、今日はしっかり朝4時半に目覚めて朝ランを。

1周約8kmのコースを使って、1周毎に3~5分の休憩を入れてみました。

疲れたから、ではなくて、あくまでもわざと休憩を入れてます、最後の1回は疲れたからですが(^^;

休憩によって再度動かしにくくなった体と脚をむりやり動かすための予行演習。

5/10(土)のラン結果
走行距離:25.4km 1:59:11 (avg 4:41)
月間累計:172.3km


明日も同じような感じでやって、あとは10kmジョグを数回やって野辺山本番です。
いよいよ来週末だなあ。

ウエアとシューズは決定済み。
シューズはいつも練習に使ってるCS9+シダスのインソールにします。

ジェルの類は購入済み。

あとはドロップバックに何をいれるかですね、予備のジェルと何らかのジュース。ジュースは梅系のものかレモンティーのどちらか購入できた方で。着替えは用意しません。替えのシューズは、同じサイズのものしか持ってないから同じく用意せず。むくんだ足のためには、1サイズ大きなものじゃないと意味なさそうなので。

スパイベルトは新しく購入済み、そしてパンツにはポケットがいくつもあるから、これでジェル7個+携帯+念のための極薄ウインドブレーカーを持ってスタートします。音楽プレーヤーはやめました。カメラはまだ悩み中。雨ならやめます、晴れならぜひ欲しいところだけど、荷物は少ない方がいいし。。。


と、ここにきて急な用事が出来て、明日から北海道にいくことになりました。とりあえず3泊4日を予定してるのですが、展開によっては滞在が延びます。自分の力ではどうしようもないことで、色々なことが好転することを祈るしかありません、既に昨日から祈ってます (^^;

野辺山、今のところ走れる確率は5分5分かなあ。。。

ま、今年は北海道行きが増えそうので、ついでとばかり昨年も走った7月の釧路湿原マラソン(30km)に今朝エントリーしちゃいました。スピード系の練習のつもり(・ω・)


気持ちを切らさずに今週を乗り切りたいです!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

ウェアは天候に左右されるので、違うパターンも保険として持参したほうがいいです。

まぁ~くまごろうさんの走力なら潰れない限り、押し切れると思いますので問題ないと思いますが(^^)
最後まで快走はできないと持ってれば大丈夫かなと。
潰れてからがウルトラ!!

潰れなそうだな・・・(^^;)

Re: No title

新選組さん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、Tシャツの上に着るもの2パターンくらい考えてみます。
潰れて歩いてると天候によっては凍えそうですよね。
もう買い物に行く時間がは無さそうだから家にあるもので見繕わないと。


> 潰れてからがウルトラ!!

肝に銘じます(・ω・)


> 潰れなそうだな・・・(^^;)

フルで潰れたことあるし、ましてやウルトラ、可能性高いです(*´Д`)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: