春採湖で朝ラン

引き続き釧路に滞在中です。今日で4日目。

日の出は4時前。早いです。
R3012483.jpg

まだ東京に戻る日は決定できてませんが、希望では明後日の金曜です。
あくまでも希望なままですが (^^;

土曜に戻るのは厳しいです、羽田から家によって荷造り、それから野辺山に行くなんて、そのあとで100km走る気力が残るとは思えないっす。っていうか始発便では帰れないだろうから、夕方以降に家に着くとして、それからどうやって野辺山に行くのか、いつ寝るのか。。。


今日は釧路にきてから初めて朝ランをしました。
前回走ったのは日曜の朝なので、3日ぶりのジョグになります。一応走るための靴・ウエアを持ってきてたので、やはり使っておかないと。

朝の気温は10℃くらい。今朝は晴れで空気も乾いていて、こんなところで走ってしまうと東京に戻ると暑いは湿気はあるわで走りたくなくなるのではと心配に(笑) 今日は日中も12、3℃くらいで、上着無しでは寒かったです。

ルートはホテルから幣舞橋を渡って春採湖へ。春採湖を1周して幣舞橋に戻り、距離稼ぎで少しだけ釧路川沿いを走りました。

釧路のランドマーク、幣舞橋。
R3012470.jpg

春採湖は海岸から近く、周囲4.7km。海面下降の際に取り残された海跡湖で、春採川を通じて海水が入りこむ汽水湖とのこと。
R3012486.jpg

周囲には周遊路が整備されてます。
R3012485.jpg
R3012488.jpg

殆どが不整地で、トレイルっぽい場所も。
R3012491.jpg

が、現在は通行止め区間があり、湖畔1周はできませんでした。なので、外側の道路を通って1周しました。

幣舞橋まで戻り、釧路川沿いを少々。
R3012496.jpg

5/14(水)のラン結果
走行距離:11.6km 57:14 (avg 4:55)
月間累計:209.1km


これで、日本で朝のジョギングをしたことのある場所は東京、沖縄、そして北海道の3カ所になりました。

場所が極端です(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

こんにちは^^/

日中は過ごしやすそうですが朝晩はまだまだ冷え込みそうですね。
先日、にっしーが遊びに来て野辺山の話しをしたら
え!?ってびっくりしてました。
何とか出る事は出来そうになりましたか?

僕としても100kmをどれくらいで走られるか興味あるので
出来れば万全の状態で臨んで頂きたいですね。

Re: No title

リュウジさん、どうもです!

まだ釧路にいます、今日は冷たい雨。
今日帰る予定ですが、まだどうなるか。。
今日帰れたとして、明日の自分の体調と相談して野辺山に行くか決めます。
今週は水曜に11kmのみでした。ここ数年でもっとも走れなかった週です(笑)


> 先日、にっしーが遊びに来て野辺山の話しをしたら

にっしー師匠のウルトラの走りをぜひ見たいのですが。。。
にっしーさんとはレース以外も含めてまだ併走したことないなあ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: