まだまだ釧路です

まだまだ釧路にいます。

今日戻る予定でしたが、それが1日延び、もう1日延びて、、、たぶん土曜には帰れると思うけど、これもどうなるか。。土曜に帰れても、また月曜に来ます。

ビジネスホテル暮らしもここまで長くなるのは初めてかなあ。1泊するたびにスタンプがもらえて、それが溜まって色々な特典がついてます。

やってることも慣れないことで、日中はかなり神経を使います。少々疲れ気味。

夜も終わるのは大体20時前後。こちらは飲食店が21時までのところが多く、かと言って遅くまで開いてる居酒屋の類もお酒を飲む元気があまりないので足が向かず。コンビニ弁当かホテル近くのラーメン屋さんの日も。

あ、回転すしはこちらの2大チェーンどちらも行きました。どちらもレベル高いです、やはり。

こちらの従妹と夕食の時は、車で地元の方御用達のお店に連れていってもらえるのでそれは楽しいですね。

滞在中のホテルから用のある場所までは3kmないくらい。雨の日以外は往復ともてくてく歩いています、片道35分から40分。夜は風があると恐ろしく寒いですが、そんな時はランシュー履いてなくてもキロ7分の小走りで 。今週はこれが唯一のトレーニングだし(^^;

来週末は千歳JALマラソンですが、千歳へどこから向かうことになるのか自分でもまだ分かってません。

もちろん東京から行くこと前提でチケットを取ってますが、来週いつ東京に戻れるか。戻れなければ釧路から千歳に向かうことになってしまいます。すると、東京・千歳往復のチケットのキャンセル料が取られるし、フライトとホテルがセットのプランだからその場合ってやっぱり両方とも取り消しになるのかな、ホテルは必要なんだけど。。

と、なんだかメンドクサイことになりそうで、千歳を走る以前にハードルがいくつか設定されてるような (-_-;)

少なくとも、来週月曜に釧路に戻る時には千歳を走るためのもの一式を持ってくるべきですね。大きい荷物は嫌いですが、まあ仕方ないな。ジョグ用のシューズとウエアも持ってこないと。

野辺山後の脚の状態ですが、月・火はひょこひょこ歩き、水は階段の下り以外はまともになって、その後は脛に軽めの筋肉痛、あとはなんとなく全体的にだるい、というところ。思ったほどではないという印象だけど、ウルトラは”深部に疲れが残りやすい”というアドバイスを頂いてるので、週末はジョグで様子見です。

ん、常にジョグしかしてないから、結局いつも通りでいいのか (^^;

そうそう、近くに大きな本屋さんがなく、今月号のランナーズ誌を見れていません。ランキングが発表されてるはずで、自分は何位に入れてるかな??


従妹に連れていってもらった店。

繁華街にある「魚介とワイン K」。職場の懇親会に使ったそう。従妹とシェフは昔近い場所に住んでいたそうで。。滞在が長くなると、こういうお店があると嬉しいです。
R3012478.jpg
R3012480.jpg

エスニックの「チャンティカ」。ランチでよく使ってるそう。住宅街に突然現れるお店ですが混んでました。
R3012481.jpg

スープカレーの「サラデジャンタルノボ」。釧路公立大の前。夜は人がほとんど歩いてなくて、知らなければ絶対に行けない場所だけどうまかったです。
R3012525.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: