野辺山後の初ジョグ & くにもと

予定通り、昨日(土曜)の午前の便で東京に戻ってきました。

お約束で、こちらにつくと暑くてむっとします。10℃も違えば、まるで違う国にきたかのよう。

家について荷物を整理するなり、とりあえずジョギングと準備をして外に出ました。野辺山後初のジョグ。

ところが日差しと湿度にやられ、数キロでダウン寸前。脚もまだまだ重くてつらい。10kmまでは我慢しましたが、それ以降は脚が前に出なくなりました (*´Д`)

今朝は5時前に起きたものの、やけに腰が重くてw、ネットやったりテレビ見たり。結局外に出たのは9時半頃、気温も上がってしまって、これでは早起きした意味ないな。

昨日よりは長い15kmまでいったけど、今日の時点ではこれが限界な距離です。

5/24(土)10.3km 49:21 (avg 4:47)
5/25(日)15.4km 1:12:36 (avg 4:43)

月間累計:334.6km


昨日・今日を入れても、今月はまだ11日しか走ってないです。
今月はここ数年で最も走行日数の少ない予感が。

野辺山のダメージが大きいためか、釧路と東京の気温差が大きいためか。。
多分、その合わせ技で脚と体が動かなくなってました。

1週間後はもうフルマラソン。その時には42km走れるようになってるといいのだけど。

で、明日からまた釧路です。
同じ北海道でも、釧路と千歳では温度差があるおそれが。もちろん釧路の方が寒いです。

千歳は体感上、灼熱の中で走ることになるかも(´・ω・`)


釧路では慣れないことだらけで少しばかり大変だったため、昨日の晩は自分へのご褒美として浜松町「くにもと 新館」へ。至福の淡路牛でした (^^)/
R3012531.jpg

さて、今週も釧路でもうひと踏ん張りです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: