ローダーデール (Lauderdale)(六本木)

ローダーデール (Lauderdale)(六本木)

六本木ヒルズのけやき坂テラス1階にあるアメリカンなお店。
グランドハイアットのお向かい。

ちなみにこのけやき坂テラスの上階、サラリーマン時代にお客さんがテ
ナントで入っていたのでよく訪問していた関係上、いまだにこのあたり
に行くと胸がドキドキしちゃいます(笑)

実店舗には1回、土日祝限定のブランチメニューが注文出来るタイミン
グで訪問したことがありました。

テラス席もあって、その場所柄か外人さん率が3割くらい。

その時注文したのはエッグスベネディクト。
その昔、サンディエゴに語学留学した時によく食べてたもの。
これ、日本ではなかなか食べられるお店が無いので、メニューで見つけ
るとついつい注文します。

ここのエッグスベネディクトは、オランデーズソースと卵のコンビネー
ションがとても好印象でした。


で、ここもファイン・ダインでの宅配が最近可能に。
手数料が高いなあと言いつつ、雨につきまたまた頼んでしまいました。

過去のファイン・ダインの宅配についてはこちら。
http://konanrunning.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
http://konanrunning.blog.fc2.com/blog-entry-61.html


ファインダイン経由でオーダー出来るのはパンケーキ類とハンバーガー
類のみ。

今日はチーズハンバーガー1700円を。


しかし!!


今日は配達予定時刻より25分遅れ。

それだけならまだしも。


ハンバーガーが冷めてます(>_<)


冷たいとまではいいませんが、人肌くらい?
ポテトはもっと冷めてて、固くなってますねえ。。。

と言うわけでいまいち本来の実力が分からず。
味についてはコメントしません。

その代わりと言ってはなんですが、ローダーデール、なかなか細やかな
気遣いがありました。

まずは大きい紙ナプキンと、プラスティックのナイフとフォーク。
rd-R0014381.jpg


紙ナプキンは膝掛け用だと思うのですが、宅配のお店でこれを付けてく
れるのはここが初めて。

ナイフとフォークも、ここまで大きいハンバーガーだと手掴みで食べる
のは女性では難しくなってくるので、あれば有難い人もいるはず。

宅配とは言っても、それが自宅とは限らないわけで。
職場だとナイフ・フォーク常備かどうかは ? だし。

そして、トマトがラップで包まれて別に入っていたこと。

想像するに、前回ファインダインで別のハンバーガー店にオーダーした
時にトマト抜きでお願いしたのを、今回もそれがコメントとしてローダ
ーデール側に伝わり、それを考慮した措置かなあ、と。

もしそうなら、なかなか細やかなサービスです。
事実、今回トマト抜きって言い忘れたし(^_^;)


その他、少しだけコメントを。

・バンズは厚いけど柔らかくて、食べるときに潰しやすい
・肉はステーキのミンチっぽい、中はレア
・オニオンはしっかりグリルしてある
・ポテトは細くてかりかり、大好きなタイプ

rd-R0014379.jpg

rd-R0014378.jpg


冷めてるのがつくづく残念。

ファインダインには手数料払ってるので、ちゃんと保温して運んでもら
わないと (`3´)ブーブー

何度も頼んでるけど、こんなことは初めてなので、人によるのかな。


で、次リベンジするべきかどうか。。。

と言いながらすぐにリベンジしそうな予感(笑)


ローダーデール (Lauderdale)
東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
03-3405-5533


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: