2014 千歳Jマラソンは大撃沈

R3012582.jpg


本日走ってきました。

まあ予想通りというべきか、絵に描いたような撃沈でした (*´Д`)

グロス:3時間7分51秒
男子35~49歳:51位

去年より13分半遅いです。

予報通りの暑い中でのレース、でも中間までは順調。
それが、30km過ぎのエイド付近で寒気と頭の痺れ、立ち止まったら足まで痺れてきて、しかも気持ち悪い。。

それ以降、お約束の走って歩いてです。
寒気と極度の暑さが交互にやってきて、歩くのも厳しくなった時間帯もあったけど、コース特性上DNFはとてもしにくい。最後までふらふら移動で、なんとかフィニッシュゲートをくぐりました。

フィニッシュ後は盛大に嘔吐、体育館で2時間寝込みました (*´Д`)

こういう状態になったのは一昨年9月の田沢湖マラソン以来。あれも32、3℃の酷暑耐久マラソンでしたが、体感上は今日の方がきつかったです。暑熱馴化できてないからかな。。

まあ、全て自分の力不足。

2週間前に野辺山100km、暑いのはもともと苦手なところにここ最近は寒い釧路にいた、生活のリズムが最近変わってしまって走り込めてない、などあるけど、言い訳は一切しません。(って半分してるけど(´・ω・`))


でもこれで秋に向けて新たな目標ができました。

秋のレースでサブスリーランナーになるべく、努力しますよ!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

お疲れさまでした!!

ちょっとびっくりしましたが、連勝(?)記録なんてものはいつかは途切れるものですしね。
敗因をご自身でも分析されてますが僕もその通りと思います。
但し、秋にサブスリーランナーにってのは違和感あります(笑)
既にサブスリー・・・いやサブ50ランナーなんですから!!サブスリーは速めのジョグですよ!!

暑くなってきましたがお互い体調に気を付け頑張りましょうね^^

くまごろうさん、ビックリしました。そして、ちょっとショックを受けました。

野辺山の疲れですよね。私がウルトラの世界に引っ張りこんじゃったから。

ゴメンナサイ。くまさんのサブスリー連続記録をストップさせてしまって。

Re: No title

リュウジさん、ありがとうございます!

たまには撃沈するのもいいもんですよ、自分のウイークポイントが再確認できます。


> 但し、秋にサブスリーランナーにってのは違和感あります(笑)

そうですか??
ここは謙虚に出直しですよ(^^)/
目指せ歩かず完走、そしてサブスリーです!


> 暑くなってきましたがお互い体調に気を付け頑張りましょうね^^

今年も暑そうですが、リュウジさんもくれぐれもお体にはお気を付けください。

あ、今回は東京でジョグお付き合いできず残念です。

Re: タイトルなし

にっしーさん、どうもです。

いやいや、ショック受けるとか、そんな大げさなことでは。
今回は暑さにやられただけです。
連続云々とか、そういうの関係ないほうが無用なプレッシャーがなくていいです。

これからはウルトラで連続サブ10も頑張りますけど(^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: