湿原道路までジョグ & お店3軒

暑い暑い北海道ですが、今日も釧路は最高が17℃。

これでもここ最近の釧路では暑い方で、もうここの気候にすっかり馴染んでる自分には今日なんか暑くて大変でした (´・ω・`)

今日は千歳後初の朝ランです。

ホテルの外に出る前にどこに行こうか地図とにらめっこ。
今日のホテルは釧路駅すぐ横で、先週までとは少し場所が違います。先週使ったコースはおいといて、と。。。

で、ちょっと遠いかなと思いつつも釧路湿原マラソンのコースを掠めるようなルートにしました。
ホテルから国道38号を西へ、新釧路川に突き当ったら上流方面へ釧路湿原道路まで。昨年の釧路湿原マラソンで通った道を少し眺めてから折り返し、雄鉄線通で幣舞橋へ。そこで少し距離調整をしてからホテルに戻り、ちょうど20kmでした。湿原道路でジョグをすることになるとはつい1か月前には思ってもみなかったなあ。

脚は千歳撃沈のおかげでダメージはほぼなし、今朝は極めて普通に走れました (^^;

ただ、朝とはいえ日陰は全くないコース、日差しがきつかったです。

6/4(水)のラン結果
走行距離:20.1km 1:38:25 (avg 4:53)
月間累計:62.2km


さて、明日はどこを走ろうか。。。

明日の夜は東京に戻れることになりました。金曜にまとめて用事をこなして、週末は、、、どうしよう。家でゆっくりとし、睡眠時間をたっぷり確保するのが正解だろうけど、さてさて (・ω・)

また週明けから釧路です、本当に気温差がきついです。


釧路で行ったお店。

中華の「玩味 (ワンウェイ)」。昭和のイオン目の前。車がなければ、そして知らなければ絶対に行かないお店ですが、味は本格的。従妹に連れていってもらいましたが、今のところ釧路で一番驚いたお店です。海鮮あんかけそば、そして酢豚が特に気に入りました。
R3012563.jpg
R3012562.jpg

ラーメンの「火の車」。桂木のイオン(旧ポスフール)の近く。こちらはネットで写真を見て、フィーリングが合いそうだったので走っていきました(笑) 札幌とか旭川、そして釧路ラーメンのハイブリッドのような印象でしたが、果たして。。
R3012541.jpg

和食の「醍醐」。市役所前のビルの地下。野辺山前の勝負ご飯としてうなぎが食べたかったので行ってみました。失礼ながら、想像してたより美味しかったです。関東風に蒸されてました。あ、そういえば千歳前にはうなぎを食べてないな、ひょっとして撃沈の一番大きな理由かも (^^;
R3012506.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: