やっと5回目 & はしりさんの絵

こ前の日曜以来、6日ぶりに走りました。
今日は6月14日ですが、走るのは6月に入ってからまだ5回目。

日曜に膝周りを傷めてからずっと様子見でしたが、恐る恐る走ってみたところ、、、
まだ怪しいです。ずっしと膝横・膝下に鈍い痛みが。

暑かったこともあり、5kmに1回立ち止まってストレッチを入れつつ15kmまでだったけど、そもそもこの痛みでは続けて走るのは無理。

そろそろ大丈夫な頃合いかなあと思ったけど、甘かったです。

6/14(土)のラン結果
走行距離:15.8km 1:17:27 (avg 4:54)
月間累計:166.8km


2週間後に100kmって、まだイメージもつきません。
痛みはむしろ走後にさらに大きくなって、今これを書いてる時点で少しひいてきた感じ。

これに挫けず、明日も様子見ランをするぞ。
あ、明日は10時から日本戦だから、その前に終わらせないと。

今日は30℃近くあった正午過ぎから走り始めたけど、まるで真夏の太陽に思えました。最近走ってなかったし、走ってたとしても北の(東京よりは)涼しい場所。いつものホームコースを前回走った時はまだ20℃ないくらいの時だったから、今日などは一気に季節を飛び越えて夏の暑い季節にワープしてきたかのようでした(笑)


ラン友のはしりさんから面白いものが送られてきました (^^)
はしりさんは最近お仕事の関係で日曜が休めずレースに出ることが難しい環境とのこと。

image.jpeg

「つくば市内を走ってナイキのアプリで絵を描いてみました。
距離は43キロです。
今はこんな事をやってレースに出れないウサを晴らしています。」

とのこと。顏マラソン?ってものですよね。
予め出来上がりの絵を計算しながら走るのだとしたら、えらい想像力に労力に。。。

絶対自分にはない能力だ!!
それにしっかり43キロも走ってますね (^^)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは。
はしりゆるおでございます←三波春夫かっw

ブログに載せて頂き、嬉しいかぎりです。
って言うか、半分強制的にお願いしてしまったような気が(^^;;

そうなんです。
結構、顔マラソンて流行ってるみたいで、自分もその真似事をしてみました。
酔っ払いながらルートを作ったら宇宙人みたいになってしまいましたけど( ̄▽ ̄)

しばらく大会に出られないので、こんなコトをやってウサを晴らしています。


時間があれば、是非ご一緒しましょう。平日ですけどw

でわ。

Re: タイトルなし

はしりさん、どうもです!

いいネタを提供して頂き、まことにありがとうございます(・∀・)

これ、走る前の下準備が大変そうで、また道を間違ったらどうなるんだろうとか、考えるべきところが沢山ありそうですよね。

地図を眺めて、そこに何を描けるか考えるってことですよね、センスがいるなあ。やっぱり自分には絶対に無理っす(笑)

さすが、はしりさんです!


> 時間があれば、是非ご一緒しましょう。平日ですけどw

了解です、ぜひ皇居周辺でルート作ってください (^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: