まずいです & コソットSP

まずいです。とにかくまずい。

昨日、日曜は朝7時から外へ。W杯日本戦の前に走り終えようとその時間から走り始めましたが、日陰のあまりないコースで既に日差しがきつい。

膝が不安だからゆったりと進み、んー今日は平気かな?といつものペースにしてからの10km過ぎ、最近おなじみの膝外側に違和感と痛みが。休憩を入れてストレッチ、それで20kmまでいきたかったけど、今までそれほどでもなかった左の膝外側に激しい痛みを覚えて立ち止まったら、それ以降走るどころか歩くのも難しくなりました。脚を引き摺りながら家までトボトボと (-_-;)

痛みはその後半日くらい引っ張って、夜寝る頃にはほぼ引きました。。
なので、今朝もジョギングにチャレンジ!

今朝も暑い、暑い。で、15km目標でいくも、昨日ほどの激痛はなかったけど7km過ぎからは両方の膝外側が痛く、おかげでバネが根こそぎなくなってしまったかのよう。これ以上悪化させても仕方ないのでちょうど10kmでやめておきました。

6/15(日)16.8km 1:22:30 (avg 4:55)
6/16(月)10.1km 50:00 (avg 4:57)

月間累計:193.7km


チョウケイってやつですね、この症状は。
明日も性懲りもなく脚の様子見ランをしたいですが、この症状が出たらしばらく走ったらダメなはず。走って治すが信条の自分ですが、、、どうすべ。

朝起きてから考えます (^^;

100kmどころか15kmで歩行困難になってしまう今の状態、ちょっと真剣に来週末はキャンセル含めて考えるべきか。運営の方に迷惑をかけても仕方ないし。。

以前、故障中にもかかわらず強硬出場した湘南のフルはわずか1kmで走れなくなりDNFとなりました (*´Д`) 故障個所は違うけど、その時と状態が似てるような気がしてなりません。

サロマで1kmDNFしちゃうと、スタート・ゴールが違う場所だしなんだか大変そう。

今週中に決断しなくては。


こんな冴えない時には焼肉のお店です (^^)

麻布十番の「Cossott'e SP」。世田谷区弦巻のCossott'eのセカンド店。
世田谷の方は行きたいけど行くには微妙に遠く未訪でしたが、行きやすい麻布十番に支店(コンセプトは違うようですが)が出来たので行ってみました。
ここは予算に合わせてすべてお任せで頼むのがいいですね、色々な部位を色々な食べ方で供してくれます。正直、これほど気に入った焼肉はあまりないくらいで、こだわりの肉(や焼き方や肉のカットなど)を楽しめました。
R3012455.jpg
R3012456.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

くまさん、こんにちは。

むむむむっ・・・
今回ばかりはくまさんでも厳しそうですね>_<
仰る通りサロマはDNSも視野に入れた方が今後のためにも良さそうですね。。。

何はともあれ無理なさらずに。
腸脛靭帯炎だとしても確実に治りますので!

Re: No title

リュウジさん、どうもです!

南アルプス縦走トレイルお疲れ様でした。あの沢、自分ならぼっちゃんしてそうです(笑)


> 今回ばかりはくまさんでも厳しそうですね>_<

腸脛は初めてなんですよね、他の人を見ると長引きそうな症状なのでとてもブルーになってますよ。


> 仰る通りサロマはDNSも視野に入れた方が今後のためにも良さそうですね。。。

はい、100kmは長くてだましだまし走るには無理があるから。。。前回の長距離走も50kmまでは平気だったんですよねえ。


> 腸脛靭帯炎だとしても確実に治りますので!

うん、ありがとう!
防府ではおれも2時間55分切り目指しますよ!!

って、11分差で勝負だったっけ、それはもうまずいな (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: