朝ラン15k & 週間天気

性懲りもなく今朝も膝の様子見ランをしました。

最初の5kmは問題なし、その後徐々に両膝の外側に違和感。
痛みは右>左だったり、右<左だったり。時間帯によって移り変わりました。

ま、昨日・一昨日よりは我慢出来る範囲が長く続き、途中で立ち止まったのは10kmで1回のみ。今までよりもさらにペースを落としたのが良かったのかもしれませんが、別に意図して落としたわけではなく後でみたらただ遅かっただけです(笑)

6/17(火)のラン結果
走行距離:15.2km 1:17:29 (avg 5:06)
月間累計:208.9km


昨日より5km距離は延びましたが、20km走れるまでにはまだまだなってませんでした。ま、ジョグ後に痛みを長く引っ張ってないから、その点では進歩してます。

距離は短いとはいえ4日連続走ってるから、明日はレスト。
明後日走ってみてどんな様子かですね、けっこうドキドキです。。


で、その明後日ですが、釧路でのジョグになります。
本当は週初から釧路の予定でしたが、事情により明日釧路入りになりました。折角、こちらの暑さに少し体が慣れてきたところ(ここ最近はそれほど湿度はなくて助かりましたが)ですが、それがまたリセットされそうです(*´Д`)

その釧路の天気、今の予報でこんな感じなんです。
wwk.jpg

最高気温でみると、ここ1週間の東京よりも10℃以上低いという。。。季節が2か月前に逆戻りするかのようです。同じ北海道でも札幌あたりはこんなに低くはなく、26℃くらいまで上がる日もあるんですよねえ。サロマ湖のあたりももっと気温は高いです。

もう1カ月以上行ったり来たりしてるから、この温度差が今現在調子を落としてる大きな原因の一つと思っていただければ幸いです (^^;

週末に東京に戻り、来週半ばにまた釧路。
これに体が慣れてくれないと!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: