レスト中 & 和牛銘菜 然

ホテルの窓から、釧路川河口付近
R3012743.jpg

こちらに来てから、空はずっとどんよりとした重い雲に覆われています。時折雨も降ったり。
気温は14℃~17℃くらい、湿度は高めですね。
間違いなく言えるのは、東京から来たら風邪ひきそうです (^^;

ま、走るには絶好なくらいなのですが、まだこちらで走ってません。
もちろんウエアの類は持ってきてますが、何人かの方から「脚がそんな時は走らずに休むべき」とのお叱りを受けまして。。メールでだったり、直接だったり。

走って治すが信条ですが、さすがに釧路にいるこの機会を脚休めに充てるべきか、と思い直しました。

とか言いつつ、明日の朝早く目覚めてしまったら走ってるかも (*´Д`)

長い距離(10km近く)を歩いても、膝周辺を強く押しても全く違和感がないくらいまでにはきてるから、この週末には8割方復活!となることを期待してます。ただ100km走るのが大丈夫かどうか、確認する手段がないけど。。

今回の釧路訪問に先立ちホテルの予約をしようとしたら、なぜか今週の火~木が主だったホテルがどこも満室。これはまずいとずっとPC前にはりついて、空きが出たら即予約でなんとかホテルを確保した次第です。おかげでそれほど安いプランではないですが。

何かこの期間にイベントでも?と思ってたら釧路で高体連(陸上の全道大会)があるんですね、ホテルでも校名入りのジャージを着た若者が多数いました。釧路ザンギのお店にいったら先生方が楽しそうに飲んでたりも(^^)


先週、シーズン終了のマラソン仲間打ち上げをしました。以前の会社の先輩ご夫婦、そして後輩と4人の少人数ですが、自分がマラソンにはまりだすきっかけとなった方々です。なぜこの時期に打ち上げかというと、自分(と後輩のK君)の中では千歳マラソンがシーズンの区切りになってるからで、特に深い意味はありません。

最近はこのメンバーだと肉系のお店が多く、今回もそれで。

人形町の「和牛銘菜 然」。自分も初めてでしたが、以前から目を付けていたこちらに予約。人形町は以前の勤務場所から近く、うちの最寄りの駅から乗り換えなしで行けるけど、なぜか最近足が遠のいていました。こういう機会でもないとなかなか行かない場所ですね。

ちなみにこの日は満席。2回転くらいはしてそうで、客単価を考えると相当な繁盛店です。

ジャンルは肉割烹という感じで、コースしかなく、様々な牛肉が形を変えてコース形式で出てきました。

前菜3種
R3012720.jpg

これはなんと肉じゃが!じゃがいもはピューレされて肉の下に。
R3012721.jpg

焼き物も数種類。

タンは2種類。根本と真ん中で、食感が違いました。
R3012722.jpg

焼き物のメインはシャトーブリアン
R3012724.jpg

野菜はいくつかの中から2種類選びました。
R3012725.jpg

サーロインのすき焼き。めちゃうま。
R3012726.jpg

〆はカレーで。
R3012727.jpg

この写真以外にもタンシチューなどいくつか。それぞれは少量ですが、最後のカレーの頃にはお腹が膨れてしまって大変です。

またいいお店を知ることが出来ました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: