サロマ湖ウルトラ、完走しました

20140630083445f3b.jpg

昨日のサロマ湖ウルトラ、とにかく暑かったです。
道路上は確実に30℃、もしくはそれ以上あったはず。金曜までは22℃の予報だったのに見事に外れました。

そんな中、故障箇所に不安を抱えながらも出走。

当初は違和感こそあれ痛みはほとんどなく、42キロ通過は3時間16分台でまだまだ余裕。気温は高くなってきてるけど、この調子でいければ多少さぼっても8時間半くらいかな?

と、よこしまなことを考えだした瞬間に左脚のチョウケイさんが大暴発 (´Д`) 痛みで前に進むのが難しくなり、そこに5分くらい立ち止まってストレッチしつつ、これから先どうするか悩みました。無理はダメだけど、DNF癖はつけたくない。ゆっくりでも進めれば制限時間間に合うかな。。

で、痛いけどひょこひょこ走りは出来そうだから再び前へ。

その後の残り58キロはほぼ1キロごとに歩きや休憩を入れつつ、暑さと闘いながらでした。

痛くて暑くて長くて、地獄をみました(笑)

結果は9時間37分44秒、野辺山の記録にも及ばなかったけどなんとかサブ10は確保した感じです。

今の率直な気持ちは、しばらくウルトラのことは考えたくもないです (*´Д`)


今回のサロマ参加にあたり、札幌のランニングチーム SRC904さんに大変お世話になりました。ありがとうございました!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

お疲れ様でした。
暑さ&怪我大変でした。

それでもサブ10・・・
素晴らしい。力はサブ8出来るから当然ですかね??

僕も早く、サブスリー・サブテンしたいです。

Re: No title

新選組さん、ありがとうございます!

野辺山はコースがきつく、今回のサロマは気温と故障に苦しみました、なかなかすんなりといかないところがウルトラなんでしょう。記録狙いは来年に持ち越しです。

サブスリーといえば、つくばはエントリー出来ました?
自分はその日は他のレースになりました。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: