2014/06 ランのまとめ

最終便で釧路から東京に戻りました。

夕方の向こうは15℃くらい、帰ってきたら25℃。
日中の気温はもっと差がありますね、体が順応するのに2~3日かかります。

そういえば、今年のサロマは30℃近くまで上がり厳しいコンディションとなったけど、その翌日は10℃近く低くて曇り、一転して絶好のコンディションに思えました (´・ω・`)

うまくいかないもんです、レースは水物だな。


少し遅れましたが、2014年6月のまとめです。

2014/06 走行距離:351.6km 走行日数:13日

30km以上走は3回でした。

先月に続いて走った日数は2日に1回以下、走行日数はまったく同じでした。

6月8日に腸脛靭帯を本格的に傷めてからはあまり走れず。それでも距離は350kmで、これはフル1本とサロマのおかげです。故障中にそれでいいのかどうかは別問題だけど。

今月走ったレースは2つ。

6月1日 千歳JAL国際マラソン(北海道)(フル)

暑さと野辺山疲れで大撃沈の3時間7分51秒、連続サブスリーは21で途切れました。
またイチからやり直しです !
その最初のイチがなかなか出せない予感がするけど(*´Д`)


6月29日 サロマ湖100kmウルトラマラソン

腸脛靭帯に不安を抱えつつ出走、もったのはちょうど42kmまでで、残りはさんざん。。。暑さも堪えました。サブ10を確保するのでいっぱいいっぱい。

今年の記録狙いの100kmレースはこれで終了、来年はもう少し対策をして挑みたいです。
(100kmは9月にもう1本入れてるけど、累積高低差が2300mくらいあるから狙いようがありません!)


7月の目標

7月は次のレースにエントリーしています。

7月27日 釧路湿原マラソン

30kmレースで、千歳、サロマに続きまた北海道ですね。このタイミングで釧路での用事を合わせてみました。いや、用事があるからついでにレースも入れといたというべきか。。。

昨年に続き2回目の参加です。腸脛靭帯次第で目標を決めますが、出来れば昨年の記録越え、アベレージキロ4分以内で走り切りたい。ま、あくまでも腸脛靭帯の機嫌次第だけど。やばそうなら走らずに応援にまわります (^^;


とにかく7月は故障の回復を最優先にします、中途半端な状態では走らないように!
って、それが難しいんですよね、ついつい走ってしまう。

今の大目標は、これから3ヶ月半(つまり大阪マラソンまでに、です)で走力をこの4月のレベルに戻すこと。やっぱり2時間50分切りを狙えるようにしていきたい。大阪で間に合わなければ神戸までには。

それを見失わないように (・ω・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: