まず5kmから & 伊勢旅行2日目

サロマ後の脚の調子ですが。

翌日の月曜、火曜は論外、椅子に座る/椅子から立つのも苦痛。
水曜・木曜もまだ左脚を引き摺るレベル。
金曜・土曜でやっと普通に歩けるようになったけど、次の日曜はまた違う場所(左の腸脛よりやや下の場所)がなぜか痛くなったり。

ま、走るのはまだまだ、というサロマ後の1週間でした。

今日は夕食後の遅い時間、脚の調子を確認するために外へ。

ゆっくりといざ走ってみると、なんというか、脚のいたるところがガタガタでした (^^;
どこもかしこも、痛いか、張ってるか、動きがぎこちないか。
腸脛も3kmくらいから痛くなってきました。

5kmでやめておきましたが、これはまだまだ先が長そうだ、とブルーになるだけの様子見ジョグでした。

関東の高湿度の中で動くことに体を慣らしていかなければならないから、今月はこんな調子でも少しずつ走っていければ。

以前、とあるランナーさん(自分より遥かに走力が上です)が

「おれはウルトラはやめた、ウルトラを1回走ると脚が回復して普通の練習に戻れるまで1カ月かかるからその時間がもったいない。フルでの記録向上とウルトラの両立は難しい。これからウルトラをやるならフルに影響が出るかもしれません、それなりのリスクを覚悟してください」

という趣旨のことをおっしゃっていて、その言葉が痛いほど染みる今日この頃です (´・ω・`)


伊勢旅行2日目はいよいよお伊勢さん参りです。

まずは外宮へ。
L1000837.jpg
L1000844.jpg
L1000850.jpg

それから内宮。車で15分くらいの移動距離。
L1000902.jpg
L1000903.jpg
L1000906.jpg
L1000922.jpg

内宮前のおはらい町。宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの通りで、歴史的建造物も数多く。たくさんの土産物店・飲食店が軒を連ねます。
L1000947.jpg
L1000874.jpg

赤福の本店隣りで赤福氷を。赤福氷は店舗が限られていて、ここに来たらぜひチャレンジするべき。
L1000971.jpg
R3012850.jpg

本命はこちらの鈴木水産。お約束で岩ガキ(とビール)を(・∀・)
L1000872.jpg
R3012854.jpg

最後は五十鈴川沿いのカフェで。いい眺めのお店でした。
L1000963.jpg

そして夕食は「若柳」。ホテルからもらった近隣の飲食店マップを見て、伊勢牛が食べられるということで行ってみたらこれが大正解!ロースは甘く、ヒレは箸でも切れるくらいの柔らかさ。貴重な経験でした。肉も野菜も全てお店の方が焼いてくれます。
R3012867.jpg
R3012868.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: