次は7km &伊勢旅行3日目

朝5時半に外へ。

昨夜は5kmだったから、今日はそれくらい、もしくはそれ以上で10km以内をイメージして。
でも、昨夜の疲れ(たった5kmなのに。。)なのか、1kmくらいでもう脚が重くなってきました。

5kmを越えると左の腸脛が痛くなってきたので、家に近づくタイミングの7kmで終了。その後は1日中左脚に違和感がありました。ペースは4:46/kmなので、そこは少し戻ってきたか。

先はまだまだです。

脚はこんなんですが、年内のレースはだいぶ決まってきました。決めないとエントリー初日で終了になってしまうものが多いですよね。もしくは抽選。。


大阪(10/26) → いびがわ(11/9) → 神戸(11/23) → 防府(12/21)


毎年走ってる坂東ハーフを入れようと思ってたら、同日のいびがわに既にエントリー済みでした (^^; てっきり1週ずれてると勘違いしてました。

防府は来週からエントリー開始、自分の場合はカテゴリー2で定員は900人。この持ちタイムの人はどんどん増えてきてるから初日の早い時間にエントリーしないと。

ここまでは全て初めて参加するレース、楽しみですね。
それまでに脚をなんとかしないと、ですが。
大阪、神戸と続けて走れるなんて奇跡的だし (・ω・)

年明けには勝負レースのいぶすき菜の花マラソン。今年はお腹を壊して現地に行くことすら叶わなかったので、次回は気合い入れていきます。ここでサブ50が自分の最後の目標!(次々回あたりで狙いますw)

そこから先はまた抽選との兼ね合い、それからラン友さんとご相談。あ、静岡は多分決定のはず。

横浜は10年間暮らした場所なので初回に走ってみたい気はするけど、首都高がコースに入っていたりエントリー代が高かったり、、、抽選になるだろうからとりあえず申し込みます。ま、なんといっても初回というのは魅力的。

フルは3月で終わりにして、それからは野辺山に向けての練習に早々と入ります。この切り替え時が大事と今年学習しました (^^;

と言いながら、もう1回くらい長野も走ってみたいかな。。晴れていれば景色は抜群。長野もスタートラインに立つまでに色々とハードルが高いですねえ。


伊勢旅行3日目。

内宮別宮の月讀宮。
L1000976.jpg

複数の社殿が並んでいました。
L1000979.jpg

今年の10月に遷宮されるとのこと、これは新しい社殿。
L1000982.jpg

次は朝熊山にある金剛證寺へ。伊勢志摩スカイライン半ばにあります。
L1000985.jpg
L1000996.jpg
L1001001.jpg

創建は6世紀半ば。wikiによると「室町時代には神仏習合から伊勢神宮の丑寅(北東)に位置する当寺が「伊勢神宮の鬼門を守る寺」として伊勢信仰と結びつき、「伊勢へ参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば片参り」とされ、伊勢・志摩最大の寺となった。」とあります。

睡蓮の花がきれいでした。
L1000990.jpg

L1001000.jpg
L1000999.jpg

伊勢志摩スカイラインで鳥羽へ、そこからフェリーで帰路に。

途中、こんな缶コーヒーがあったので買っちゃいました。
R3012872.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: