2日で22km & 防府にエントリー

暑くなりましたね、昨日から急にきたように感じます。外を歩いていても出てくる汗の量が途端に増えました。

蚊がすでに大量に発生してるとテレビのニュースでやってましたが、自分もそう思っていて、ガーミンのGPS衛星捕捉待ちの数分で何か所もやられてます。これのいい対策が思いつかないのですが(笑) 明らかに例年よりもやられてますね、時期もまだ早いのに。

また来週半ばから1週間の予定で釧路に行くのですが、体調大丈夫かな。。急に気温が下がります。
釧路の週間天気を見たら最高はせいぜい21℃なんですよね (^^;

なんとかこちらの湿度と温度に体を慣らしてきたけど、釧路から戻ってきたらまたやり直し??

日曜は休んで、月・火と11kmずつ。両日とも夜ランですが滝汗でした。

腸脛の調子は一進も一退もしない、ずっと同じ低調さで、先週土曜になってほんの僅かだけど痛みが減ってきたか、というところ。

ここ2回はひたすらゆっくりを心掛けてみたので、またいつも通りのペースに戻してみました。否、戻したつもりだったけど、暑さのせいか脚の調子のせいかいまいち戻りきらなかったですが。

5kmを超えると相変わらずの様子になるけど、先週はただひたすら痛いとすると、昨日・今日は痛さの中にも痛痒さが微妙に混ざってきたかな、くらいで、耐え切れずに走るのを中断/やめたまではならない程度。

要するにほとんど変わりはないんだけど、ほんの微かに、はるか先に明かりが見えてきた、と思いたいです。

7/14(月)11.4km 58:17 (avg 5:06)
7/15(火)11.0km 56:48 (avg 5:08)

月間累計:76.8km


明日は所用でレスト、あさってはいよいよ15kmにチャレンジしようかな!


昨日ですが、12月21日開催の防府読売マラソンにエントリーしました。

自分は男子カテゴリー2(フル3時間以内)でエントリー。

今現在はとてもそんな力はありませんが、昔取ったなんちゃらです (^^; 昔っつってもこの4月までは2時間50分前後で走ってたのですが、とても自分がそんなタイムを出せたとはまったく信じられない今日この頃。。まるではるか遠い昔のことのよう。

それはともかく。

朝10時からエントリー開始で、その前に軽く外に出る必要があって少し焦りましたが、なんとか10時前に戻ってきました。その後ランネットにもスムーズにアクセスできて、すんなりエントリー完了。

ただ、カテゴリー4(4時間以内)はあっという間に30分くらいで、カテゴリー3(3時間半以内)も夜には締め切られていました。こういうレースでもあっという間に終わってしまいますね。

これで年内に予定していたレースはすべてエントリーできました。
山口県でのレースは初めてだし、それ以外にも大阪、兵庫、岐阜と年内のレースは初の府県が多く、とても楽しみです。

あとは腸脛を治すだけ (;´Д`)
せっかくだからDNSはしたくないなあ。

そういえば、先週の土曜日に50kmのレース(猪苗代湖マラソン)にエントリーしていました。

ラン友さんがここ最近日曜が仕事なので土曜のレースを探したらこれがヒット、一緒にエントリーしたのですが、残念ながらラン友さんが仕事の都合でDNSに。

まあ自分も脚がこんな調子で、50kmどころか普通に気持ちよく走れそうなのはせいぜい5km。残りの45kmを地獄見ながら走るのはちょっと、、、この前のサロマで58kmを地獄見ながら走ったばかりなので、どうせ地獄を見るならもう少し間をあけたい(笑) 、とあっさりDNSでした。

ま、サロマでは、自分は地獄を見るのはそんなに嫌いではないということは分かりました(^^♪

猪苗代湖マラソン、レポを読んだらアットホームで良さそうな大会なんですよね、いつか出たいです。


近くのオフィスビルのエントランスホール、季節ごとにオブジェが変わりますが今はこれ。もう真夏だな。
R3012906.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: