しぶとく走ってます

昨夜ブログを書こうとして、その前にガーミンのデータを取り込もうとしたらガーミンがハングしたような症状に。

ガーミンの電源を入れなおしてみたら、、、データが全て消失してました(;´Д`)
ここ3日分のデータはまだ取り込んでなかったから、その分のデータはもうどこにもなし。

ちょっとやる気をなくしてしまってブログの投稿もやめてしまいました。
ま、ブログについてはたいしたネタもなかったからいいんですけどね!

やっぱり、走ったらすぐに取り込んでおかないとダメですね。何日分もデータを貯めておいたタイミングでの消失は痛いです。でもそこまで細かいデータなんてどうせ見ていないから、まあやっぱりどうでもいいといえばどうでもいいかな。


しぶとく金・土・日と少しずつ走ってきました。

データが消失したので大体の距離ですが、

18日(金) 14km
19日(土) 12.5km
20日(日) 15km

くらいです。ペースはすべてキロ5分5~10秒。

その前の木曜日に20km走れて喜んでたけど、その後で腸脛の様子は少し後戻り、20kmはそれ以降できてないです。

ま、1週間前の状態までには戻ってないから、トータルでみると少しずつ前に進んでいます。

で、今日も15km、データ消失からは免れました。

7/21(月)のラン結果
走行距離:15.3km 1:14:32 (avg 4:53)
月間累計:153.9km


今日は非常に調子よかったです、違和感・痛み共にサロマ以降で最少。ペースも知らず知らずのうちに上がってました
(その分疲れがくるのも早かったですが(笑))
でも13kmくらいから怪しくなってきそうだったから15kmでとどめておきました。ロキソニンを併用すればあと10kmは平気なのかな? まだ今のところだと、次の日曜に30kmは微妙な距離。

調子に波があって、うまくレース日にいい時に当たればいいけど、ってな感じです。

本当ならこの3連休、がっつりと走りこみたい時期なのがもどかしいところ。昨年は連日30kmやってるし、7月月間では444km走りこんでます。これが秋以降のレースの結果に結びついていたはず。

今年の秋以降のレースは苦戦しそうだなあ。。


今はセールシーズンですね。

衣服類はこの時期にまとめ買いしていて、3連休初日には新宿の某デパートに出向いてみました。
が、人、人、人で、デパートの売り場内は自由に身動きをとることができない場所もあって。

目当てのものは主にジーンズなので試着必須ですが、試着待ちが10人と聞いてすごすごと退散しました。

その他鞄類や男性用アクセサリー売り場、ブランド系がまとまって入ってるフロアも見たことのないくらいの混雑ぶり。やっぱり景気が上向きなんでしょうね。自分はさっぱり実感できてませんが。


連休中日の昨日は両親を連れて初めてららぽーと横浜に行ってみました。
R3012937.jpg

父が欲しいものがあるというので、調べてみたらここの中にあるショップで取扱いがありそう。ららぽーと横浜は実家から車ならすぐの場所なので行ってみたのですが、駐車場にいれるまで50分くらい、ららぽーと内も主に家族連れで混み放題でした。

ちょっともう、80近くの足腰の弱ってる老人夫婦を連れてくる日ではなかったです(^^; 座って休む場所も空きスペースがほとんどないし。どこのカフェも列ができていて簡単に入店できません。ランニング用のウエアを見にスポーツ店をのぞいたら、会計待ちの列が30mくらいもありました。

ららぽーと横浜は横浜線沿いの鴨居という場所にあるのですが、昔はこのあたりはこんなに開けてなかったです。鴨居病院に肺炎で1週間入院してたことがあるのですが、その頃と今とでは周辺の景色がまるっきり変わっていて、昔はこのあたりの裏道まで知ってたのに今は迷子になりそうなくらいです(笑)


夜は天現寺橋の「ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル」。もう随分前からブックマークしていたお店です。
たまにこういうこてこてのガッツリ料理が食べたくなるんですよねえ。
R3012944.jpg

手間を考えたら格安ではないでしょうか。一皿のポーションは大きくて、メインなんか巨大です(笑)
店内の雰囲気はいいし(カウンターの居心地抜群)、グラスワインの種類も多くて安く、流行るにはやっぱり理由がありました。

R3012940.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは(^^)/

僕も日記に書きましたが同じタイミングでデータ消失しましたね(笑)
幸いにも僕はトレーニングセンターにはデータ送信出来ていたみたいなのでエクスポートしてかガーミンコネクトへ移せましたが…。

その際、エクスプレスなるものをDLしたみたいで現在、これは何だ?ってなってます(笑)
ANTエージェントの最新版ですかね?違うのかなー?(笑)

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです!

データ消えましたねえ、一瞬あっけにとられてどうしていいか分からなくなりますね。
ガーミン110の時にはこんなことなかったから、新しければ大丈夫というものではないっすね。

それにしてもいいペースで30㎞走ってますね、今シーズンは私の分までよろしくです(笑)


> その際、エクスプレスなるものをDLしたみたいで現在、これは何だ?ってなってます(笑)

データ取り込みが自動化できたり、ソフトウエアの更新が簡単だったりするようだけど、ただそれだけと言えばそれだけみたいです。

実はデータが消えたのはこの辺のソフトを疑ってますが、もう一度消えたらまた検証が必要かなあ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: