釧路湿原 完走できました

201407kusiro.jpg

今年の釧路湿原マラソン、腸脛靭帯に大きな不安を抱える中でのスタートでしたが、完走できました。

昨年に続き2回目の参加で、30kmレースは他に走ったことがないので30kmレースも2回目。

昨年は初の30kmレースだったので走り方がイマイチ分からず、また気温も高くて後半ぐだぐだの展開でした。

一方、今年は故障中につき、やっぱり後半ぐだぐだになりました(笑)

グロス:2時間0分13秒
種目順位:13位(30km男子40歳~49歳)

昨年より1分44秒短縮したけど、順位は3つダウン。

去年の高温を考えると今年は曇りで涼しく走りやすいコンディション、それを考慮すると昨年の方が出来は良かったかなあ、やはり怪我がまだ癒えてない状態ではこのへんが限界でした。

アドレナリンとロキソニンのおかげで10kmくらいまでは順調、ひょっとして今日はいけるかも (・∀・) と期待しちゃったけど、そんなに甘いはずもなくそれからすぐに膝が疼きだし、20kmを過ぎると故障による走り込み不足が祟りスタミナ不足も明らかに。25km以降はキロ4分10秒も維持できなくなりました。

本当に、練習量ってすぐにレースにあらわれるものですね (;´Д`)

10kmまでのラップを見るとスピードは簡単に落ちないみたいだけど、後半のスタミナはガタ落ちでした。

ま、今日は脚の状態が状態だけに、それなりの結果で完走できたということで満足しています。あとは明日、明後日の腸脛の様子を見て悪化しないことを祈るばかり。悪化しなければ、5週間後に迫った北海道マラソンにほんの少しだけ期待がもてるかなあ。


でも、本当はあと14秒早くゴールして、1時間台でした!って言いたかったです(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お疲れ様でした。

僕が同じ状況だったらDNSだったと思います。流石です!

函館フルですが7月第1週になるのが濃厚です。
その1週前のサロマと同日になる可能性もまだありますけど…
言い出しっぺは商工会議所青年部で選挙絡みもあって協賛金とエントリー代で足りない分は市が出すことで決着しました。
これからが大変でまだ多少の紆余曲折はありますが決まった以上、僕も少なからず開催に向けて協力して行きます。過去2年のハーフマラソンでつとめた最終制限ランナーをやるかも。
暑くなる可能性が高いだけに地獄を見るかも?なので給水にしようかな(´・_・`)
2回目以降の開催はかなり厳しいと思うのでもしサロマとぶつからなければ連騰ですが是非ご参加下さいm(_ _)m

Re: お疲れ様でした。

valeさん、返信遅れて申し訳ありません。

今回はまず完走ができるかどうかやってみないと分からない状態だったのでタイムは2の次、その後怪我も現状維持で悪化はしてないので、まずは成功といったところでした。


> 函館フルですが7月第1週になるのが濃厚です。
> その1週前のサロマと同日になる可能性もまだありますけど…

日程は大体その辺なんですね。
まあ、函館に出るならサロマは無理っすね(笑)

いろいろと素早く決断したいから、抽選にだけはなってほしくないかな。


> 言い出しっぺは商工会議所青年部で

検索したらその中の方のブログがヒットしました。
開催に向けて並々ならぬ熱意を感じましたね。


> 暑くなる可能性が高いだけに地獄を見るかも?なので給水にしようかな(´・_・`)

給水がいいと思います(^^)
本当に暑さは心配な時期ですね!


> 2回目以降の開催はかなり厳しいと思うので

そうなんですか、ますます出たくなります。
まずは初回の成功をお祈りしてますよ。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: