ばてばて & 新品に交換

R3013016.jpg

暑いですね、猛烈に暑いですね。
日中、渋谷の某所で信号待ちしてたらくらっときました (*_*;
ものすごい太陽だ。。

木曜に釧路から帰ってきて以来、暑さに馴れるどころか暑さに打ちのめされております。

それでも昨日は走りました。
早朝からの予定が、すっかり寝過ごしてしまったために午前10時半から。
外に出たら熱風が吹いてました。
走る前から汗だく。

久しぶりの東京のマイコースだけど、ここは太陽の高い夏場の日中はほとんど日陰のない灼熱のコースです(;´Д`)
寝過ごしたものは仕方ないので、諦めてラン開始。
一旦、早くも4kmくらいでギブしかけました。
その頃の東京は33℃くらい。ということは、このあたりの路上温度は36~37℃ということ。
その2日前は釧路で20℃の快適な朝ランだったんだよなあ。

その後は4~5km毎に休憩を入れながら。
公園のトイレに鏡があって、手を洗いつつ自分の顔を見たら、目の周りが何かで塗ったように真っ赤でした(笑)

へろへろになったけど20km、これが限界でした。

8/2(土)のラン結果
走行距離:20.0km 1:38:06 (avg 4:54)
月間累計:20.0km


暑さのせいで、脚の調子がいいのか悪いのかよくわかりません(笑)

家に帰って鏡をみたら、顔全体が土気色になってました。
もうたまりませんね(^^;

今日は朝から疲れ気味。
夜ランをしようと目論んでたけど、日中にデパートで贈り物の手配をした後で昼食を摂ったら、あまり感じたことのない胃痛が。なかなかおさまらないのですぐに帰宅、夜まで寝てました。。

8月は走り込み月間のつもりだったけど、早くも挫折気味だなあ。
つい最近までは虚弱体質キャラでやってきたので、まあ仕方ないですね。


この週末、お約束で東京マラソンと京都マラソンにエントリー。
東京はともかく、京都は2年連続当選という相性のよいレース。
今年はさらにその時のPB、初の50分切りまでできました。

来年はコース変更できつね坂を通らなくなるそうで、でもそこは間違いなくコースのハイライト(特に下ってくるほう、京都タワーも遠くに見えます)だったから少し寂しくはありますね。その他もかなりアップダウンあるからどっちみちタイムを狙うようなレースではないし、できれば残してほしかったなあ、というのが自分の感想です。

まあ、新コースを走るにはまた抽選を突破しなければ、ですが。。


話しは全く変わります。

イヤホンが壊れました。
しばらくの間、左側の音がたまに途切れることがあって、振ったりゆすったりジャックを抜き差ししたらなおるからそのまま使ってたけど、とうとう何をしてもまったく音が出なくなりました。

ランニング中に使うもので、そのイヤホンは線材も細かったら、こんなこともあるよなあ、と思いつつまだ購入後1年も経っていません。少し奮発して購入したもので、その音質は浮世離れしてるくらい心地よく。

修理がきくならお願いしようと保証書を探してみたら、なんと2年保証です。
早速、代理店のゼンハイザージャパンに送ってみました。

走ってる時に使うのが主だから、故障内容によってはお金かかるんだろうなあ。。
と思ってたら、すぐに交換ということになって新品が送られてきました!

これには驚きましたね、丸1年使って新品になるって。。。

こういうことがあると、次もこのメーカーのものを使いたくなりますよね (^^♪


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: