朝ラン21k & 釧路ラーメン2軒

釧路湿原マラソンの順位はこんな感じでした。

タイム(グロス) 2:00:13
種目別順位 13/305 (男子40歳代)
総合順位 37/1001

脚に問題なければ不満たらたらのタイムですが、今回の調子であれば逆にでき過ぎだったかも、と思い始めた今日このごろ。自分の場合、相対的に長い距離のレースの方が上位の方に入る確率が高いので、30kmならかなり妥当な順位かなあ、と。

もし来年もこのレースを走るなら1時間57分台以上を目標にします。フルPBレースの30km通過が57分台なので、やはりそれはクリアしたい。暑かったらまったくダメだけど (^^;

SRC904さんのブログから拝借。一人白いのが自分。
P1050852.jpg

写真ありがとうございました♪


今日は気合で朝ラン。5時に外に。
昨日からの胃痛は少し残っていたけど、気のせい、気のせいと言いながら走りに出ました。

朝から湿度が高いけど風があったから一昨日より体感上は楽。
13kmで給水休憩。
その後すぐに左腸脛靭帯、およびひざ裏に軽い違和感。

先週までの痛みに比べればましだけど、走り続けたらどうなるか分かりません。
無理せず21kmで打ち切りました。

目標はでっかく30km!だったけど、それはさすがにでかすぎでした(;´Д`)

まあ、この発汗量ではどっちみち30kmはもたなかったです。

8/4(月)のラン結果
走行距離:21.1km 1:42:12 (avg 4:50)
月間累計:41.1km


この10日くらいでしょうか、内転筋を意識しながら走り続けていて、それは釧路湿原マラソンでもそうでした。

意識してみると、O脚だからなのか今まで内転筋をほとんど使ってなかったことがはっきりと分かります。

そのおかげかどうか、腸脛靭帯はほんの少しずつではあるけど回復傾向にあるけど、逆に膝の内側には常に軽い違和感・痛みがあります。

慣れれば(鍛えられれば)大丈夫になるのか、それとも故障にすすんでしまうのか、今はまだ判断がつきかねます。

これもやっぱり30km以上やってみないと、なんですよねえ。
早くやりたいけど、無理するのも怖い。折角の回復傾向を台無しにしたくないし。。。

うまくはまれば、もう一歩上を目指すためにとても有効なことだとは思うんですよね、うまくはまればいいなあ (´・ω・`)


釧路のラーメン2杯。2軒すぐ近くにあるお店です。

「麺道昇憲 曙店」。こってり系を注文。こってりとは言ってもそれほどでは。太麺とのことだけど、そんなに太くはないですね。この日は釧路も暑く、汗だくになりながら麺をすすりました。
R3012956.jpg

以前にもブログにのせた「火の車」。ここはとにかくチャーシューがいいですね、その味が忘れられず再訪しちゃいました。これは味噌だけど、前回の正油の方が好みだったかなあ。
R3012959.jpg

印象として、釧路のラーメンはスープがめっちゃ熱い。
猫舌の自分は口の中やけど率100%でした(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: