停滞中 & チェレステ

昨夜、21時半頃に夕食を摂ったら、それから間もなく腹痛と吐き気、その後で頭痛までしてきました。

アルコールも抜きで生ものも食べてなくて、一体何が起きたのか??な状況。

食べたもの半分くらい戻したけど、一向によくなりません。
そのまま何もせず寝たけど、体が辛くて何度も目を覚ましました。

今日もその不調を引きずったままの1日。
1日中運転する用事があったけど、ハンドルが重い、アクセルまで重く感じます (^^;

一昨日、昨日と2日連続で20㎞のダメージかな??
もしそうだったら、去年と比べてだいぶ体がなまっちゃってます。
去年は7・8月合わせて900kmくらい走ってるのにこんなことはなかったなあ。

あと、最近胃が弱ってる自覚があるんですよねえ。
色々とまずいっすね。

それにしても今日の東京は暑かった!
1時間半、炎天下にとめておいた車にのったら、あまり経験したことのない熱気が (^^;


昨日も朝に。

風は強いけど南風。いつもの運河沿い周回コース(2.5km)は南北に走ってるコースだから、片方は思い切り向い風で前に進むのが辛く、方や折り返すとそれが転じて無風に感じるくらいで暑くて大変。

こういう日のために東西方向の周回コースを探すべきでしょうか(笑)

調子にのって2日続けて21㎞だったけど、ちょっと腸脛の痛みが戻ってきてしまいました。
これでは1進2退くらいだな (´・ω・`)

8/5(火)のラン結果
走行距離:21.2km 1:43:58 (avg 4:53)
月間累計:62.4km


その後体調まで悪くなったから、明らかに昨日はやりすぎだったのでしょう。

今日はレスト。
脚は歩く分には問題ないけど、小走りだとしくしくします。


今までの自分の走り込みの基本は、1週間で20~25kmが2、3回、30~35kmが1回(いずれもペースは問いません)。
悪天候などもあるから、これで月間400km前後でしょうか。
自分の中ではマラソントレーニング = スタミナ対策 だから、20km走る時間が取れなければ思い切ってレストにしてました。

フルに挑むまでにこれを2か月くらいはこなせないとやっぱり不安です。
早く調子を戻してこなしていきたいけど、今は暑さもあって厳しいところですね。


先週末、お返しを送るのに久しぶりに日本橋三越へ。
ランチはその中にある「代官山ASO チェレステ」に。5年ぶりくらいに入ってみました。

烏賊とじゃが芋とインゲンのスパゲッティ ジェノベーゼソース
R3013024.jpg

熟成黒毛和牛のハンバーグ、スモーキーな風味でおいしい!
R3013025.jpg

三越内ではオルガンの生演奏もありました。
R3013026.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: