21k & 要調整

R3013021.jpg

以前に何度ものせてますが、やっぱりどうしても有楽町の国際フォーラムに行くとこのアングルで写真を撮りたくなるんですよね、不思議です。


すっかり世間は夏休みモードですね、午前中に都内を車で動いたけど、いつも混雑する道も今日はガラガラでした。

本当は早朝に様子見ジョグを予定してたけど、すっかり寝過ごしました。

午後早い時間に帰宅後、走る準備。

窓を開けて空の様子を確認すると、今にも降りそうな気配はあるけどまだ降ってません。

降り出さないうちに少しでも走ろうといそいで外にでたら、その間に降り出してました(笑)
しかもけっこう強い降りかた。
このまえの雲取山は台風接近中だったのに降らなかったんですよねえ。。。やはりご一緒した方の普段の行いのおかげでした。

で、雨の中をそろそろと走り始めます。
まだ疲れは取れきれてなくて、最初から腸脛に軽い違和感がありますが、悪化まではしないのでゆっくりと。

ところどころでストレッチを入れながらの21km。
一時雨のやむ時間帯もあったけど、強い降りの時間帯が多く。
運河沿いの道は水はけが悪くすぐに大きな水たまりができるから走りにくかったです。

8/14(木)のラン結果
走行距離:21.0km 1:47:52 (avg 5:07)
月間累計:149.2km


脚は徐々に回復中でしょうか、でもいつも通りのペースのつもりがキロ10秒以上遅い結果でした。
まだまだこれから。

明日も様子見ジョグを予定しています。


今月末は北海道マラソンですが、ちょっと自分自身の予定が怪しくなってきました。

当初の予定では、道マラ前週の月か火に釧路入り。そこで仕事を金曜までして、土曜に札幌へ。日曜に道マラを走った後で打ち上げに参加、月曜に再び釧路に。その3、4日後に東京に戻る、と考えていました。

が、どうも道マラ翌日の月曜に東京で外せない予定が入りそう。
道マラ前日の土曜午前中も所用が発生するかも。
釧路にも行かなければならないし。

何をどうすればいいか、なんだか複雑になってきました (;´Д`)
これから調整しまくらないと!

そうそう、それから、面白そうなもののお誘いもあります。
丹沢スタンプラリーで、このあたりに行ったこともないし興味ありありなのですが、日程的にどんぴしゃにならなくて、こちらも調整が必要。山で42kmってすごい長いのでついていけるか心配ですが。。


先日、雲取山から帰ってきたあとでこんな肉を投入したのですが。
R3013023.jpg

その後で全然走れてなかったから、自分の肉に化けてそうで怖いです (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

忙しそうですね~
スタンプラリーは楽しいですよ。
コンプリートで季節ごとに違う手ぬぐい貰えます。

くまさんなら余裕ですよ。トレラント言うより早登山ですね。
走るなら雲取山の方がいいです。
雲取りも鴨沢なんて言わず、奥多摩駅往復でガッツリもいいですよ。

機会あったら一緒しましょう。

足型研究員

管理人様、こんにちは
丹沢は良いところですよ。
私は丹沢の近くに住んでます=ひまわりと水が有名な市です。

丹沢旅情報をご案内申し上げます
厚木=温泉の里、 鮎、豚
伊勢原=花の里、豆腐、こま
秦野=水の里、煙草、落花生

庶民の観光地は大山と江ノ島と言われています。

丹沢の旅は小田急の丹沢フリーキップとモンベルポイントカードを使うとお得になります。

念のためにトレイルランニングシューズとレインウエアが必要だと思います。

管理人様、素晴らしい旅を楽しんでください。

私はサービス業の人間です=高品質 エブリデイ ロープライスの店員です。














Re: No title

新選組さん、どうもです!

今回は予定があわなくて申し訳ありませんでした。
スタンプラリーはぜひ1回行ってみたいです、でも42kmの行程ってけっこう長いですよね。
登山っていうとよりきつそうな勾配なんでしょうか、、大丈夫かな???
高所恐怖症なもので(笑)

> 雲取りも鴨沢なんて言わず、奥多摩駅往復でガッツリもいいですよ。

今度そちらの方も行ってみたいです。
ま、その前にチョウケイさんをなんとかしないといけないのですが。

Re: 足型研究員

足型研究員さん、どうもです!

私は横浜に以前10年住んでいたけど、丹沢には行ったことがないんですよね、その時はもやしっ子でインドア派だったので (^^; 積極的に外で走るようになったのはこの5,6年ですね。

今回は予定が合わなくてダメでしたが、どこかでは必ず行ってみますね。

その他の情報もありがとうございます。
シューズは要検討ですね。
レインウエアは山に行くとき用に1着用意してますよ!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: