不調中

昨日の近所のオフィスビル街、灼熱の太陽が。。
R3013035.jpg

暑さに負けないようにとお昼にこんなものを食べたら、、
R3013034.jpg

気持ち悪くなってしまいました (^^;

昨日、今日と、一言でいうと、絶不調です (*_*;

昨日は午後に。
まだ33℃くらいはある中で走りに出ましたが、もう出だしからぐだぐだ。
まったく体にキレが感じられません。
5㎞以上続けて走れないし、発汗量も尋常じゃありません。
腸脛の調子も悪く、これでは3週間前のレベルに戻ってしまったかのよう。
最後の方は頭もくらくらしてきて、帰宅後、シャワーを浴びてからしばらく寝込みました。。
お昼に油ものを食べるべきではなかったかも (笑)

めげずに、今日は夜ラン。
夕方、かなり強い雨が降ったから、少し気温は下がったようでした。
ただ、湿度は最強クラス、発汗量は昨日と同様。
昨日がダメだった分、ペースを上げ気味にしたけど、体の疲れ具合はそれ以上に上がってしまったようで(^^;
帰宅後は何をするにも辛い。これを書くのにキーボードを叩くのもしんどいです。。。

体感上はまるでキロ4分で走ったかのようですね。
腸脛は昨日よりはほんの少しまし、でもラスト5kmは痛みがかなり強かったです。

8/15(金)22.1km 1:48:55 (avg 4:55)
8/16(土)21.1km 1:40:09 (avg 4:45)

月間累計:192.5km



もう北海道マラソンまで残り2週間。

この時期は調子が落ち気味くらいが丁度よく、徐々に本番に向けて上がっていく、というのが経験上いいパターンではあるけど、今回はさすがに落ちすぎです (;´Д`)

故障個所も後戻りしてしまってるし、体のキレもないし、スピードもさっぱり。
今の膝の状態では30km走も怖くてできません。

6月以降、30km以上走れたのはたった3回のみ。
去年の4分の1です。
本番で30km以降、脚と体がどうなってしまうか。。
今のところ、悪いイメージしか頭に浮かばないです。

まいったなあ。


話しは変わりますが、横浜マラソンの地元優先枠の抽選結果がもう出ましたね。
横浜はエントリー代の問題もあってそんなに倍率は高くないだろうと勝手に想像してたら、なんと10.3倍もあったんですね!驚きました。

一般枠はまだエントリー期間だから最終的な倍率は分からないけど、この分だとまたとんでもないことになるのかな??

一気に走れる気がしなくなってます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

健康と天丼

管理人様
こんにちは

美味そうな大江戸天丼ですね=管理人様、高品質で低価格のてんや様ですか?

管理人様、健康はバランスが大事です=無理をしないで少しずつ負担をかければ効果的になると思います。

自然界の力を借りてみてください=自然の力はサポートの力だと思います。

Re: 健康と天丼

足型研究員さん、どうもです!

天丼は近くにあるチェーンのお店で、てんやではないですがなかなか美味しいですよ。夜には外人さんを接待する日本のサラリーマンも多いですね。調子にのってお酒やつまみなどを注文するとけっこうなお値段になるので要注意です(^^;


> 管理人様、健康はバランスが大事です=無理をしないで少しずつ負担をかければ効果的になると思います。

まったくおっしゃる通りで運動も度を過ぎると明らかに健康には悪くなってきます、そこまでして一体どこまでいきたいの??というすごい人がたくさんいる趣味ですね(笑)

自分がどのあたりにいるか、怖いからあまり考えないようにしてます!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: