ラン & バーベキュー

昨日の日曜、バーベキューのお誘いがあって参加してきました。

一部の方はバーベキューの前に走るというので、そこから合流させてもらいます。

朝8時に吉祥寺駅に集合。私を入れて5人。その中には「川の道」なんていう超長距離なレースに出たことのある女性もいたりで、最初からビビります(^^;

玉川上水沿いの遊歩道などを通りながら、会場の昭和記念公園まで約18kmほどの行程でした。

曇りで気温は想定よりも低く走りやすかったですが、湿度は高くて汗は想定通りかきまくり。

途中こんなところで小休止したり。
DSC01311.jpg
DSC01312.jpg

土曜の夜に走った時に腸脛の調子を崩してしまい、この日はしょっぱなからイマイチな状態。だいたいキロ5分半前後ですすんでいきましたが、そのペースでもちょっと辛い、、、とは言いにくくてがんばってついていきます。

さらに昭和記念公園の中をおかわりジョグなんてものもあって、全部で24㎞くらいは走ったでしょうか。
ランのほうはかなり痺れました。。

公園内のジョグではアドベンチャーレースで実績のある女性もご一緒しましたが、事前にとてもストイックな方だと聞いていた通りで、オーラありまくりでした。またもやビビります(;´Д`)

その後はバーベキュータイム。
たけし君が所属しているチームの毎年恒例の行事だそうで、本格的なお肉が!
DSC01313.jpg
DSC01317.jpg

ビールサーバーも用意され、タンクは3本、計80リットルものビールが。参加者は30人くらい?で、飲み切るのも大変な量ですね!

その中で自分が事前に面識があったのが3人のみ、ほとんどの方が初対面でしたが、色々な方と楽しくお話しさせていただきました。

中にはTJARの前回参加者なんていう猛者もいたりして、バーベキューのほとんどの時間を上半身裸(当然マッチョです)で過ごされてました。。またもや凄すぎでもうびびりまくりです(;´Д`)
自分もシャツを脱ぐよう促されますが、上半身ぺらぺらのもやしっ子が歳をとって腹の皮がだぶついたタイプの自分にはとてもできませんでした (^^;

それにしても、バーベキューって一体何年ぶり?ってくらい久しぶり。
20代の頃はよく会社の同期あたりとやったけど、、、最後にやったのは9年前の湘南だったっけ? とにかく久しぶりでした。

DSC01315.jpg
DSC01321.jpg

お約束で酔っぱらい過ぎ、18時半に帰宅後、シャワーを浴びた後はすぐに寝てしまい、朝まで爆睡でした(笑)

とても楽しい時間を過ごせました、誘っていただいて感謝です!!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ラン&バーベキュー

管理人様、こんにちは
いいな マラソン族のバーベキュー

管理人様、良かったですね。

高級肉と高級野菜と高級ビールでしたか=大人のバーベキューだと思います。

管理人様は心が優しい方ですか=弱い方が多いと思います。

管理人様、美女だらけのバーベキューをしたいですよね=私はしたいです。

健康情報=ビールは結石の成分が多い飲み物です=検査方法は膀胱鏡です=予防は寝る前に水分補給です。

Re: ラン&バーベキュー

足型研究員さん、どうもです!

バーベキューは私も本当に久しぶりでした。
周りの人たちを見るととっても平均年齢が若くて、やっぱりバーベキューって若者がやるものなのね、と再確認しました(笑)


> 管理人様、美女だらけのバーベキューをしたいですよね

え、美女ですか(^^;
私、あまりそういうのに縁がなくて想像したこともないですよ、もしそんなのがあったら緊張して端っこで無口で小さくなってると思います!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: