9月は城内坂 & 田中商店

昨日は夜ラン。

22時頃からと遅い時間のスタートでした。
が、前日の30km走の疲れがまだ残っていて。
それに加えて、昨日で6日連続のランだったこともあるかもしれないけど、10㎞も過ぎると脚が上がらなくなってきました。
結局、21㎞目標が17㎞で終了。平均ペースはキロ5分弱はいつも通り。
腸脛の調子は横ばい、少なくとも悪化はしてません。

帰宅後、シャワーを浴びてご飯を食べたらすぐに眠くなります。
ブログもお休みでした。

今日は時間がなくてレスト。今の体の様子では今日のレストは丁度いい感じですね。
ただ、今日1日休んでもそれほど疲れが抜けたようには思えないです。
それくらい疲れが溜まっていた模様。

明日も東京は暑いですが、早朝起きれたら走ってきます。


先日の投稿で、北海道マラソン前後に所用が立て込みそうで調整が必要と書きましたが、一向に調整ができていません。それどころか、全ての所用が吹っ飛びそうなくらいの”ノルマ”が入ってきそうな気配もあって(^^;、そうなるとマラソンどころではなくなってしまいます。でも自分の力ではなんともしようがなくて、なすがまま、流れるままなんですよね。。

週明けには全て決まると思いますが、かなり気が重いです。

ちなみに、道マラの次の大会は9月28日の城内坂ウルトラマラソン。
昨年は50kmの部に出たので、今年は100kmに挑戦です。これ、とっても楽しみです(^^)/
コースは1周10kmの周回コース。延々と10周します。
ポイントは、1周の高低差が230mだから、10周だと、、、ってなくらいハードなコース。
走り続けるのが難しいくらいの傾斜もあって、昨年も3周目からはそこはがっつり歩いてます。

今年の100kmは、野辺山はよかったけどその次のサロマは故障で散々な結果。
今のところいいイメージで終われていません。

だから、城内坂は納得のいく走りで今年の100kmをしめたい、と気合いれてきますよ!

目標は、でかすぎだけど9時間前後。
高低差の割にはでかすぎだけど(笑)

昨年、50kmは(のんびり休憩を入れても)4時間10分くらいだったから、9時間は不可能ではないと思うものの、、、やっぱり腸脛に不安があるから、あと1ヶ月で少しでも復調させて挑みたいですね。


最近、食べ物の写真をあまり掲載してないかな??
ということで、足立区にある博多とんこつの「田中商店」。超のつく有名店ですね。

足立区だから自宅から遠いイメージがあったけど、首都高使ったら40分くらいでした。ま、ラーメン代より首都高代の方が高くなるわけですが(笑)

平日の21時過ぎでも待ち行列は10人以上。さすが。。
R3013030.jpg

想像以上の大箱、でも常に満席。
この場所でこんなに流行るってすごいっす。
R3013028.jpg

博多系の店は実に久しぶり。王道で直球ど真ん中な1杯でした。
R3013029.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/22 08:59)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント:

お久しぶりです。

道マラ出れるといいですね。
今年のこっちはお盆のちょっと前から秋風が吹いててこの分だと道マラでPB出すランナーが続出しそうな感じです(元々コース的にはフラットだし今は9時スタートだし)。
こんな気象条件ならオイラも出るんだけどな(・ω・)ノ

Re: お久しぶりです。

valeさん、お久しぶりです!

道マラはまだ微妙な感じなんですよねえ、走ってる場合か!と怒られそうで予定を強く主張できないです(笑)祈るしかない状況で、この歳になると避けられないことが沢山でてきます。


> 今年のこっちはお盆のちょっと前から秋風が吹いててこの分だと道マラでPB出すランナーが続出しそうな感じです(元々コース的にはフラットだし今は9時スタートだし)。

涼しければもちろん嬉しいですが、当日だけ突然暑くなるのが道マラだと思ってるので。。一昨年は当日朝まで予報は24℃くらいだったのに、蓋をあけたら30℃でしたからね。
せめて昨年くらいだったら走りやすいかなあ。


> こんな気象条件ならオイラも出るんだけどな(・ω・)ノ

あれ、今年はエントリーしてないんですか??
来年はどうでしょう(^^)/

No title

忙しいようですね~
足の状態はまずまずですかね。

城内坂 僕の目標は10時間切りです。
これでも僕の走力ではかなり厳しいかなと・・・

Re: No title

新選組さん、こんにちは!

最近やけに雑用が多いです。
本来いそがしいことはいいことなので、走れなくても仕方ないです(^^;


> 足の状態はまずまずですかね。

日によって調子の差が激しいのが現実です。
一時ほどの酷い状態からはおかげさまで脱しましたが、やっぱり30km以上の距離になると不安ですね。


> 城内坂 僕の目標は10時間切りです。

え、私の目標が高過ぎですね。。。
城内坂で久しぶりにご一緒ですね、よろしくです!

No title

いえ、くまさんの目標は走力通りだと思います。
サブ9を狙って欲しいです。

周回差付かないように気を付けないと・・・

終電守谷駅集合可能ですので、その場合はご連絡を。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: