ダウン中

まさかのダウン中です。

日曜の夜から少し体のだるさを感じ始め。

月曜の午前中はそれに加えてお腹のゆるさも。
体のだるさが許容範囲を超えてきたので昼に帰宅、体温を測ると38度。それからぐんぐん上昇して夜には39度越え。食欲は当然なし、ベッドで寝ていても黙っていることができず、あーとかうーとか唸りながら一晩を過ごしました。

火曜はまた38度くらいまで体温が下がってきたけど、今度はお腹にきました。今年の正月は胃腸炎で苦しみました(そしてそのおかげでいぶすき菜の花マラソンはDNS)が、ほぼその時と同じ状況。刺すような腹痛に酷い下痢、水を飲んだだけでも腹痛に襲われます。固形物はちょっと無理、、、で夜まで。夜になって多少改善はしましたが、1時間に1回トイレに通ってお腹おさえていててて、、、を一晩中。

原因はさっぱりわかりません。食あたりっぽい?とお医者さんも言ってたけど、同じものを食べてる妻はなんともなし。。

とまあ、ブログのことは考える間もありませんでした。

今日は体温はやっと37度まできたけど、お腹は引き続き大不調。それでも外せない所用があったから気合で外出しましたが、やばい場面が幾度もありました。

今はちょっと今後のことを考える余裕がなくて、ずっと痛みが続いてるから思考力もありません。
少なくとも今日の時点では、走るどころか1kmも歩けないです (-_-;)

明日以降、週末のことなど検討しますが。。。。

まいったなあ、の一言です!


あ、日曜の午前中にキロ5分弱で35キロ走したけど、まさかそれが原因ではないよな (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ありゃりゃ

道マラを前にしてかなり厳しい状態ですね。
お大事にして下さい。
そんな北海道、朝晩はめっきり寒くなり昨日は遂に日中でも長袖。
ここ10年では1番涼しいかもしれません。開催日も例年より一週遅いし…体調回復とスタートラインに立てることお祈りいたします。
いや〜ホント寒いです。

Re: ありゃりゃ

valeさん、どうもです!

おかげさまで熱は下がり、お腹も昨日よりはかなり復調しました。
が、走れるかどうかはまた別問題ですよね(^^;

今日は半ば無理矢理釧路にきました。
札幌とは比較できないでしょうが、たしかに涼しいですね。なにより今日は湿度が低くて空気が爽やか。こんな空気は何か月ぶりかなあという感じでした。

こんな年に万全な調子で走れないなんて、もったいないお化けがでそうです(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: