明日は走ります!

昨日、お腹の不調がぶり返しました (^^;

朝起きたら、もうお腹がぶくぶく。そして刺すような腹痛が波のように押してはひいていきます。
これでは外に出ることができません。

幸い用事はお昼から。
3時間くらいベッドでうずくまってたら少しおさまってきたから、一応今週一回くらい走っておかないと、と走る準備をして外に出ました。
が、キロ6分でも下腹に響きます。っていうかはっきりと痛い。そして肛門に力を入れないとまずい感じです(笑)
10km中、2回公衆トイレによりました。。

走ってみると、今週はほとんど食べてないから力が入らない、はなかったけど、体のいろんな場所が痛くて、今まで不調を経験した場所が一斉に再び痛み出したようです。いうまでもなく、最近ダメな腸脛もしくしくでした。

スタミナ的にも昨日は10kmくらいが限度。でもこれはレースになればどうなるか分からない部分。
私は小食な方で普段から少ないカロリーで走ってきてます、それを信じるしか。。

と、あまり前向きになれるジョグではなかったですが、道マラに向けての心構えはできました。
それは、お腹が痛くなったらすぐにトイレです!
42km中、何回トイレにいくかな??


今日はこれから所用をこなし、夕方のJRで札幌へ。
でもそれでは受付時間の20時に間に合わないので、昨日のうちに釧路のラン友さんにはがきを託してナンバーカードの引き換えをお願いしました。ホテルにつくのは22時近くなりそうです。

夕食は列車内で駅弁かな。昨日も1食だけだったから、今日は無理矢理でも多めに食べないと。。
(そういえば、今週は体調不良のせいで奇しくも禁酒でした(笑))

レース後はまだ決めきれていませんが、今回は札幌を楽しむ時間が無さそう。
ま、また来年もあるし。

今年の道マラ、腸脛靭帯炎に苦しみ、レース前後の所用の調整で苦労、そして直前にまさかのダウンと実に色々なことがありましたが、(お腹さえ許してくれれば)なんとかスタートブロックに立てそうです。

あとは完走するだけですね、楽しみながらぜーはーしてきたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは

スポーツの道は心と体で楽しむことですよ。

無理をしないでくださいね。

今は24時間マラソンです=ニューバランスの1040シリーズを使っています。

管理人様も1040シリーズを使ってみてください。

Re: こんにちは

足型研究員さん、どうもです!
北海道マラソンはおかげさまで無事に終了しました。
まあしかし真夏のマラソンは確実に体には良くないですね(笑)

早く涼しい季節がくることを心待ちにしています。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: