2014/08 ランのまとめ

すっかり投稿が滞ってます。

北海道マラソン翌日の月曜に再び釧路に戻って以来、いまだに釧路生活です。
今回の滞在は長引いていて、次の木か金に一旦東京に戻る予定ですが、週明けにはまた釧路かなあ。ちょっと先が見えなくなってきました。

10月末の大阪マラソンを皮切りにフルのレースがいくつも入ってるけど、釧路から土日で行くにはきつい感じ(っていうか許可を取りにくい(笑))なので、それまでに東京が拠点になれればいいけど、まだ分からない状態。

最悪でも、当選した大阪、神戸はぜひ参加したいです。

どうなるにせよ、それに備えて走り込みをしておかなければなりません。
やっと道マラの疲れも抜けてきているので、今週からは週100km目標でいきますよ!

って言っても、釧路では慣れないことをやってるから、心身ともに疲れが蓄積中。
朝起きて、走る準備までしたのにどうしても外に出る気になれず、そのままの姿で2度寝をすることもありました(^^;

気合を入れなおすぞ。。


とっても遅くなりましたが、2014年8月のまとめです。

2014/08 走行距離:398.4km 走行日数:18日

30km以上走は3回でした。
走行日数は先月と同じ18日。でも先月は240kmくらいしか走れてないので、それに比べれば大きく前進しました。

腸脛靭帯炎は、普段のジョグペースならほとんど気にならず。
レースペースで走らなければ気にならないところまで回復してきました。
ま、道マラ後は痛みが残っていてジョグでもしくしくしたけど、それも今日あたりはほぼ消えてきてます。

7月はただひたすら苦しむだけでしたが、一転8月は今後の手ごたえを感じるまでになりました。
練習での30km走も久しぶりにできてます。

ここまでくればこれからのシーズンに前向きになれますね。
どこかで自己ベスト狙っていきます!

今月走ったレースは1つ。

8月31日 北海道マラソン

前日までの調子が良くなかったけど想像以上の結果が残せました。5月くらいまでの走り込みの貯金があったのかもしれません。腸脛はハーフ過ぎてからしくしくしたけど、走れなくなるほどの痛みにはなりませんでした。(ただしレース後3日は歩くだけでも痛かった)

秋以降のレースに繋がる走りだったと思います。

9月の目標

地道な走り込みがしたいです。
距離は400㎞以上をマストで。

9月は次のレースにエントリーしています。

9月28日 城内坂ウルトラマラソン(100km)

昨年は50kmの部に参加、今年は100kmに挑戦すべくエントリー。
1周10kmの周回コースで、高低差は1周あたり230m。
とても楽しみにしていて、腸脛の調子を考えて下りを慎重にいこうかなあなどとイメージしています。
あとは釧路からいけるかどうか (^^;
どうにかして行きたいっす。

基本、9月のランは釧路で行うことになるので、また新たなコースの開拓もしていきます。

今の時期の朝ランはとても快適、少しでも距離を伸ばしていきたいです。


道マラ前夜に食べた駅弁3つ。何も考えずに3つ適当に買ったけど、レース前日なのに生ものが多すぎかも(笑)
R3013112.jpg
R3013113.jpg
R3013117.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: