釧路ラン継続中 & 落選。。

横浜マラソン、落選です。
熊本城マラソンも落選。
年内の抽選は100%当選だったけど、年明けは今のところまだ当選はなし。

あと残りの抽選ものは京都と東京、それから初回の姫路城。
ちょっと自信がなくなってきたから、愛媛も申し込んでおこうかな、、、
と思ったらもう受付終了でした。
うむむむ。。。
静岡は確実にエントリーしなければなりません。


地道に釧路でのランニングを継続中です。

日中は体力勝負の面もあって、それを口実にして走らない日もあるけど、それではダメダメ、と朝5時半ごろから力の限り走っております ('ω')

道マラ後は水曜までオフ。
腸脛の調子がなかなか回復しなくて少々あせったけど、これもよくあることだけどある時突然に痛みが引きました。

木曜は軽く様子見。
金曜は寝過ごしてレスト。。
土曜も念のための様子見で、翌日の日曜から通常ペースの22㎞。

そして1日あけて今日は30㎞走です。
これも脚の疲れ以外に特に痛くなる場所もなく無難にこなせました。
釧路の朝はもう涼しいから無給水でもOKでした。

9/4(木)13.2km 1:07:23 (avg 5:05)
9/6(土)14.4km 1:12:03 (avg 5:00)
9/7(日)22.1km 1:47:06 (avg 4:51)
9/9(火)30.1km 2:26:16 (avg 4:51)

月間累計:79.8km


これで今月の目標の週100㎞の目途がたってきたかな。
これ以上のペースで走るのは腸脛的に不安なので、こんな感じでひたすら距離を走っていきたいです。
感覚的に、故障前の脚の状態に近づいている感もでてきました。

あとは月末の100㎞レースをロング走と割り切って(あまり頑張りすぎないように)走れれば、大阪マラソンに向けての走り込みがより充実したものになります。道マラ前は記録狙いでいこうと思ってたけど、道マラで腸脛の様子が怪しくなったから自重することにしました。


今朝はいつものコース上の釧路港耐震ターミナルに「サン・プリンセス」が入港していました。
それはもう巨大な客船で、乗客が釧路観光で下船してきていました。
船旅ってお金も時間もある人向けの旅行ってイメージがあります。
一度こういうのでクルーズしてみたいですが。。。いつになることやら。

ジョギングコースはそれから釧路川沿いの遊歩道をぐるっとまわってから南大通、そして米町本通を突き当りまでいきます。
突き当りは海で、こんな風景。
R3013370.jpg

とても好きな風景で、ここでは必ず数分の小休止をしてしばし海を眺めます。
霧が出てる日は海が微かに見えるだけの時もあって、そんな日はスルーして小休止もなしですが。

南大通周辺は釧路で最初にひらけた場所で、昔の釧路のメインストリートとのこと。そのため古い建物(残念ながら廃墟っぽくなってるものも多いですが)が多く、一度じっくりと散策してみたいです。

走ってるとあまり街並みを観察する余裕がないんですよね、ひたすらその日の走行目標距離の残りをカウントダウンしてます (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは^^

静岡決定ですか!僕も東京落選で静岡にすると思います。
先ずは防府ですけどね!!

くまさんの写真見ていると北海道へ行きたくなりますね。
仕事とは言え、羨ましいです。

Re: No title

リュウジさん、どうもです!

> 静岡決定ですか!僕も東京落選で静岡にすると思います。

静岡も天候が良ければ記録狙えそうですもんね、私も東京次第ではあるけど静岡はほぼ決まりです。今年から受付が不要で郵送になるみたいだし。

> 先ずは防府ですけどね!!

楽しみですね。


> くまさんの写真見ていると北海道へ行きたくなりますね。

今は本当にいい季節ですよ、ぜひ道東へお越しください(・∀・)
ちなみに10月以降は寒いです、1月、2月の平均最低気温は氷点下10℃くらい (^^;

こんにちは

管理人様、丹沢の秦野マラソンがありますけど参加をしてみたらいかがでしょうか?=秦野は水とタバコと落花生が有名です=家族のお土産にお勧めです。

高機能で低価格ランニングシューズはセダークレストシリーズがお勧めです=ニューバランスの890シリーズに近いです。

Re: こんにちは

足型研究員さん、どうもです!

そのハーフは以前より存在は知っていますが、時期的に合わずに見送ってきました。
どうしてもフルマラソンがメインになる時期なんですよね。
今年は既に定員でしたが、機会があったら走ってみたいです。


> セダークレストシリーズ

それは寡聞にして知りませんでした。
店頭で見る機会があれば手に取ってみますね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: