歩いています & 米町展望台

今朝も釧路で朝ラン。

疲れが溜まってきていて、脚が思うように上がりません。
最初からやめたくて仕方なく、目標距離に至るまで強い意志の力が必要でした。

9/10(水)のラン結果
走行距離:21.3km 1:46:20 (avg 4:59)
月間累計:101.2km


こんな時には、なぜそこが?という場所に異変がでたり、脚全体がギシギシいいはじめます。
明日はレストにします。


釧路は車社会ですが、こちらで自由に使える車を持っていないから基本的に釧路での移動はほぼ歩き。

1日にどれくらい歩いているか地図上で確認してみたら、最低でも8km、多いときは14kmくらい歩いていました。東京では1日に歩く距離ってせいぜい4~5kmだから、その倍以上歩いてます。

実はこれが脚力維持に繋がってるかも、と最近思い始めてます。

この夏は故障で思うように走れなかったですが、その割には釧路湿原マラソン、北海道マラソンでは予想以上の結果を残せました。

練習で20㎞以上走れるのは稀で、30km走は道マラ直前になってやっとできたくらい。そんな状況だったからレース後半の脚が心配だったけど、思ったよりもってます。

もしかしたら、走れてはないけど長時間歩いていたから、それが結果的に脚もちに繋がったかも、と。

ただの推測ですが、少なくとも体重維持には役立ってます。
でもこれから寒くなってくるとちょっと辛いかも(^^;


明日の夜に東京に戻りますが、日曜の夜にはまたこちらに戻ることに。
今日の東京は大雨で大変とのニュースを見ましたが、週末は大丈夫そう。
気温を見るともう30℃はなさそうで、2週間こちらにいたら季節が移り変わったみたいです。

釧路との気温差も5~6℃しかないから、週末に予定しているロング走は(暑さに苦しむことなく)普通にこなせるといいなあ。


コース上にある米町展望台。
R3013367.jpg

ここからの景色も好きで、晴れていれば(コースから少し外れるけど)展望台に上ることも。
R3013364.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: