3人で30㎞走

また、前回の投稿から間があいてしまいました。

最近はばたばたしていて移動も多いですが、その移動時間(電車の中とか機内とか)を使ってさくっとブログに投稿、なんていう器用なことができればいいのですが、どうもPCの前に座ってう~んと唸りながらキーボードをたたかないと文章が出てきません (^^;

金曜に一旦釧路から東京に戻って用事を足しつつ、夜には20kmを。

久しぶりに東京で走りましたが、夜はだいぶ涼しくなりましたね、釧路での朝ランとあまり変わらないくらいの空気の爽やかさでとても快適でした。ただ移動疲れなのか、あまり体にキレが感じられず。

土曜は30km走企画に参加です。

先月に雲取山へ連れていってくれたたけし君、まっさんと3人で、今回はご近所での30㎞走を。

まっさんの家を拠点として、まっさんのホームコースの中央海浜公園を中心に。ここは自分もロング走の時にはちょくちょく使う場所なので、ここで複数人で走るのはなんだか不思議な気分でした。

でも自分が普段使う道以外に、不整地があったり1周1㎞でスピード練習をしやすそうな場所があったりで新しい発見も。広い公園で、まだまだ知らないことがありました。

30㎞あるから、途中でその公園からは少し抜けて京浜島まで足を延ばしました。ここは羽田の滑走路が目の前に見える公園があって、カメラを構える人もたくさんいる絶景スポット。

そこに行く途中にある京浜大橋はアーチ状の橋でそれなりに長いから絶好の坂道ダッシュポイント、往復とも条件反射で息が上がるまで頑張ってしまいます(笑)

最後は1㎞周回コース3周をビルドアップ。最後の1㎞はキロ3:30あたりまで上げて、息も絶え絶えに。吐きそうでした。。

3人とも実力が近く、うかうかしてると付いていくのが辛いくらいにペースが上がるから、さぼうろうと思ってもさぼれません。こんなのは一人では絶対にできないことで、本当にいい練習になりました!

9/12(金)20.1km 1:36:18 (avg 4:47)
9/13(土)31.7km 2:36:23 (avg 4:55)

月間累計:153.1km


その後は銭湯で汗を流して、お酒タイムへ突入。

まっさんの奥さまも合流して、大井町のイタリアンでマラソン談義です。
R3013407.jpg
R3013408.jpg

次は40km走企画が来月に。また吐きそうになるまで走りたいですね(^^)/
R3013412.jpg

2次会はまっさんの家にお邪魔して日本酒をいただきました。
またまた私の悪い癖で腰が重くなってしまい、反省しきりです。
なんかこういう類の反省、年中してるような気がします (-_-;)


で、今日の日曜はまた釧路へやってきました。
東京の夜は涼しいですが、こちらの夜はもう寒いです(^^;

週末に東京に戻る予定ですが、今週も釧路での朝ランがメイン、できる限り距離を重ねていきたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

30km走お付き合いありがとうございました。
私も大阪にいた頃は人の家で遅くまで呑んでいたので、気にしないで下さい
妻も大丈夫ですよ

40km走も楽しんで走って飲みましょう!

Re: No title

まっさん、どうもです!

まっさんみたいな方と走ると無理なく追い込めますね、本当にいい練習になりました。

しかし、その後で自分のダメなところを見せまくってしまいました(笑)
超反省中です。。

> 40km走も楽しんで走って飲みましょう!

とても楽しみです、しかしよく考えたら日程的に脚が死んでる可能性もあるので、キロ4分半以上はついていけないかも (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: