朝ラン30km & 姫路城は。。

投稿頻度が週3回くらいになってしまった今日この頃です。
どうしても走る時間と睡眠時間を確保したくてこうなってしまいました。
あと少しで多少の時間の余裕ができてくるはずですが。。


淡々と釧路で朝ラン中。

水曜はいつもの基本距離の21㎞。朝の気温が下がってくるに従いペースも徐々にあがってきてます。

ところでこの21㎞ですが、20㎞ではなくて21㎞がいいんですよね、このへんが自分のこだわり。
ハーフの距離を体に染み込ませることによって、フルのレースで中間点まではいつものジョグ(の距離)、後半からやっと本番と(自然に)捉えることができます、というかそうなることを期待しています。また、マラソンの練習は20㎞を過ぎてから始まると勝手に思っていて、21㎞の時は最後の1㎞をなるべく上げて終わるようにしています。

木曜は目覚ましに気づかず寝過ごしてレスト。

そして今日の金曜は昨日の分もと思い30㎞。
昨日のレストのおかげで脚が軽く、25㎞まではあっという間、最後は少し辛さと痛さを感じたけどだいぶ余裕を残して終われました。ペースも平均キロ4:43と30㎞にしては久しぶりのハイペース。まあトイレ休憩は2回入りましたが、これは少ない方です。

このペースは涼しい(or 寒い)釧路だからできることで、東京ではまだ無理だと思われます(笑)

9/17(水)21.2km 1:41:00 (avg 4:45)
9/19(金)30.1km 2:22:02 (avg 4:43)

月間累計:246.5km


好調だった今年の2~4月ごろの感覚を久しぶりに思い出しています。
まだまだそこまでは戻ってないけど、これからフルを2、3本走れば戻せそうな気が。

と調子にのってきた時期に何度も故障してるから、慎重に、慎重に。。。


来年2月開催の初回の姫路城マラソン、落選しました。
年明けの抽選ものの熊本城マラソン、横浜マラソンとともに3連敗です。
ま、大阪、神戸と当選してるから、確率的には仕方のないところ。

残りの抽選結果待ちは京都と東京ですが。。んー。

別大ってどうだろうか。。
なんとなく自分には硬派すぎて敬遠してきたところがあります。
あと1月はいぶすき菜の花で鹿児島に行くから、2か月連続九州というのは決済がとりにくい (^^;

やっぱり無難に勝田、静岡、佐倉あたりかなあ。


もう2週間前ですが、釧路では珍しいという背脂チャッチャ系の「マルケンラーメン」に行ってみました。
R3013398.jpg

こってりかと思いきや全然あっさり。
魚介出汁もよく出ていて、背脂ともマッチしています。
今のところ、自分の中では釧路のナンバーワンですね。

でも普段の行動範囲からは離れているから行きにくいのが難点。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

姫路城…

僕も外れました。
まー外れるのは慣れてるので(ーー;)
あと残すは東京と愛媛ですがダメでしょう。
2月は熊本城→ふかやハーフとなりそうです。
くまごろうさん、熊本城の一般抽選は2倍程度なのでそっちの方で当たるんでは?

Re: 姫路城…

valeさん、どうもです。

姫路城ダメでしたか、思ったより倍率高かったですよね。
関西はフルマラソンが多い(印象がある)から羨ましいです。
ふかやハーフは前回は雪で中止でしたね、今年は無事開催されるといいのですが。


> くまごろうさん、熊本城の一般抽選は2倍程度なのでそっちの方で当たるんでは?

そうなると嬉しいですが、当選したら当選したで2か月連続九州になるから、やっぱり決済がとれるかどうか、です(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: