名古屋へ小旅行

今日はランの話題はありません。

土曜の夕方に東京に戻り、日曜は朝一で名古屋へ。

大学からの友人が、一昨年に名古屋に転勤。
そして昨年、名古屋の女性と結婚、しかも名古屋で新居まで購入したとの驚きの情報が。
家を購入って、、、千葉出身なのに、名古屋に永住するのかな???

その後なかなか会う機会がなく、ここは名古屋まで久しぶりに会いに行くしかないっしょ!
ということで、もう一人の友人と2人で名古屋まで出向くことにしました。

名古屋駅で落ち合い、名鉄に乗り換えてまずは3人で犬山へ。

早速「松野屋」で田楽&ビールを。
R3013422.jpg

昼間からほろ酔いで犬山城へ向かいます。
R3013428.jpg
R3013435.jpg

犬山城に来るのは20年以上ぶり。学生時代には東京から車で日帰りしたこともある場所です。

城内の急な階段を上って最上階へ。高所恐怖症の自分にはきつい場所でした (^^;
R3013438.jpg
R3013449.jpg

その隣にある有楽苑の国宝茶室 如庵を見学。こういう場所は何時間でも居られますね、静謐な雰囲気に心が癒されます。
R3013463.jpg

それから一旦名古屋に戻り、次は徳川園と徳川美術館を見学。
R3013475.jpg

小学3年~6年の始めごろまで父の仕事の都合で名古屋に住んでいた時、この徳川美術館が好きで、何回もきたことがありました。今回それを思い出し、名古屋でここにいってみたいとリクエスト。

秋の空もきれい。
R3013484.jpg

たまたま友人の新居がここの近くだったので、そこまで散歩。

その後は名古屋駅に戻ってお酒の時間。
「風来坊」で手羽先とかどて煮とか。。
R3013487.jpg

20年来の友人なので、話題は何でもありです(・∀・)

2次会はラーメンで。。。
R3013489.jpg

その後一緒に東京から来た友人はお疲れの様子で先にホテルへ。
残った新婚の友人とホテル近くにあったアイリッシュパブでギネスを飲んで、23時前に解散です。

短い時間だったけど久しぶりに会えて楽しかったですね、気の置けない友人とのお酒はやっぱり楽しいです。

で、翌朝は8時半ののぞみで東京に戻り、用事をいくつか足すのに走り回りました。

明日は再び釧路です。

また現実の世界に戻ります (-_-;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: