レスト & 温度調節について

今日は大きなレースの抽選結果発表の日ですが、その話題はスルーです (^^;


今朝は5時半起き、少し寝坊したけどすぐに走る準備を。。。

の前に、カーテンを少し開けて空の様子を確認すると曇りで雨もぽつぽつと。
風も強そうです。
低気圧に変わった台風の影響がここ釧路にも。

こんな時には走らなくて済む理由がいくらでも頭に浮かんできて、今日もあっけなくそれに負けました。

明日は晴れの予報なので、走らない理由を考えるのも大変だからきっと走るはず。
いや、週末は100㎞だからあまりここで脚を使っても。。。があるかな (^^;

その100㎞に向けて、恒例のイベントをさきほど行ってきました。
レース前のうなぎです。
R3013097.jpg

ただたまにうなぎが食べたいだけ。

今年の5月以降は月の半分くらい釧路にいるから、ここでうなぎを食べるのはこれで4回目かな?

うなぎを食べるのはいつも決まったお店。
普通の和食屋さんだから色々な和定食や会席コースがあるけど、自分は必ずうな重を注文。おかげで、席に座ると同時に「うな重ですよね」ときかれるようになってます。

大阪マラソン前週も、きっとここでうな重を注文してるはず。


話しは変わりますが。

ここ最近、月の半分をビジネスホテルで過ごしていますが、そこで気になるのがシャワーの温度調節方法。

蛇口は一つだけで、給湯温度がダイレクトに指定できるタイプのものはいいのですが、苦手なのがお湯と水が別の蛇口になっていて適温を自分で調節するタイプのもの。確率的には、釧路のホテルでは後者が多いです。

なんというか本当に自分は不器用で、なかなか狙った温度になりません。熱い、ぬるいを行ったり来たりで、双方の蛇口を徐々に開けていくから、気が付くと猛烈な水圧がシャワーヘッドから(笑) で、一からやり直しをしたり。この調節で3分くらいはゆうに経ってしまいます。

そして数日間同じ部屋に滞在してやっと温度調節に慣れたころにチェックアウト (;´Д`)

レース前に前泊する時も、チェックインして部屋に入ったらまず確認するのはシャワーの給湯方式だったりします。それによって朝起きる時間を微妙に早くしたりとか(笑)

他の人にはどうでもいいことかもだけど、自分には(特にレース前には)かなり大きな問題だったりします。

ま、これもやっぱり本命レースは遠征ではなく、家から楽に日帰りできるものがいいということに繋がるのですが。

となると、やっぱり今日落選メールがきたレースなんだよなあ。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

No title

おはようございます!!

今朝はなぜか雨でレストしました(笑)
これで2日続けてレストです。久々に休めて良いと捉える事にしました(^^;

僕は某マラソン2015、3年目で当選しました!
くまさんは・・・どうやら最後にサラッと書かれてますね。(上手い!)
一緒に走りたかったな~。追加で当たらないですかね?

Re: No title

リュウジさん、どうもです!

FB見ましたよ、当選おめでとうございます!!
ここは間違いなくタイム出せますよ、下りが苦手な人は厳しいけど、リュウジさんなら大丈夫。
いいなあ、いいなあ (^^;

高輪の折り返しあたりで応援してようかな。

追加当選は諦めてますよ、自分はやっぱり記録狙いは静岡かなあ。


> 今朝はなぜか雨でレストしました(笑)
> これで2日続けてレストです。久々に休めて良いと捉える事にしました(^^;

週末レースだから丁度いいでしょう。
明日はバーベキューでしたっけ?
来年はできたら参加したいっすね。

No title

僕は沿道応援の部 当選したので応援し放題です(^^)

城内坂迫ってきましたね。
くまさん調子次第では優勝狙えますのでチャレンジを!!
野辺山ペースで行けば、サブ9出来るかなと。

僕はサブ10目指します。
ギリギリのところですが・・・

うなぎご馳走していただけたら出来るかも!?

※リュウジさん 東京マラソン当選おめでとうございます。
楽しんでください♪

新撰組さん

ありがとうございます!
緑鬼衣装で応援ですか?(笑)

防府で目標達成出来たら東京は楽しむ走りを… とか言いながら限界まで苦しみそうです^^;
明日はウルトラですね!お二人とも頑張って下さい。

Re: No title

新選組さん、どうもです!

いよいよ城内坂は明日ですね、よろしくお願いします。
野辺山は絶好調な頃だったからこその結果ですが、今回は果たしてどの程度までいけるか。

脚を壊さない程度にがんばってみます(笑)


> 僕は沿道応援の部 当選したので応援し放題です(^^)

私も応援の部ですね、いつもはその日は深谷ハーフを入れるけど今年は応援です!


> うなぎご馳走していただけたら出来るかも!?

ご馳走はともかく(^^;、昨年よりは走りやすそうな気温ですよね、お互いフルも控えてるし無理せずがんばっていきたいですね(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: