2014/09 ランのまとめ

城内坂100㎞の翌朝、早速釧路に戻ってきました。
まだしばらくは東京と釧路を行ったり来たりの生活です。

こちらはすっかり秋の気配。ところどころで紅葉が。
R3013526.jpg

今のところ4日連続でレスト中。
100㎞走った割には筋肉痛は少なめですが、今はじっくりと脚の回復を待っています。
この夏の故障で、こんな時にがんばりすぎるのは危ないかなあ、と。

明日はのんびりとジョグってみる予定です。
既に釧路の朝は6~7℃。こちら用にウエアを買った方がいいかな。。


昨日からエントリー開始のいぶすき菜の花と勝田にエントリーしました。
フルを走り始めてから毎年、この2本は走ってます。

いぶすき菜の花は自分の中では最大の勝負レース。
前回は胃腸炎で無念のDNSだったから、なおさら気合入ってます。
PB狙いはありえない高低差だけど、ここで2時間50分を切るのが夢。
いつの日か入賞したいけど (^^;
50代になったら射程圏内に入れるかな??


2014年9月のまとめです。

2014/09 走行距離:430.4km 走行日数:16日

30km以上走は4回でした。
何かと移動が多くて走った日は少ないですが、距離は今年4月以来の400㎞越え。
30㎞以上走もそれなりにできてます。

故障個所は、違和感はまだ取りきれないけど痛みはとても少なくなりました。
8月末の道マラ後、調子は順調に上がってきていると感じます。
どん底だった7月と比べると雲泥の差で、これでフルのシーズンに向けていいイメージで臨めそう。

懸念材料は、故障による夏場の走り込み不足。
6~8月累計で、走行距離が昨年より400㎞少ないです。
これがどうでるか。。


今月走ったレースは1つ。

9月28日 城内坂ウルトラ100㎞

無事に完走、そしてサブ9と想定以上のタイムが出せました。
ひょっとして、自分の適性はフルよりも長い距離かも???
来年のウルトラが楽しみになってます (^^)


10月の目標

いよいよ今月からフルのレースが始まります。
年内の本命は12月の防府なので、それに向けて徐々に調子を上げていきたいです。
なので、今月はフルのレースがあるけどそれまでに距離を走りこみたいですね、400㎞をノルマに。

10月は次のレースにエントリーしています。

10月26日 大阪マラソン(フル)

初回から申し込み続けて、今年やっと当選しました (^^)/
時期的に暑い可能性があるけど、その雰囲気も含めて楽しんできたいです。

いよいよだなあ (・∀・)



人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: